ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

06/01/10 今年の年賀状、名前印字もれの大失敗(T-T)

2006-01-10 19:16:49 | つれづれなるままに

今日いただいた年賀状のお返事で、「肝心の名前の印字がありませんでしたね」とのご指摘があった。そういえば昨日お会いした方からも同じようなお話があったのに、本人は???状態だった。
おそるおそる年賀状の残りを確認してみたら...。ギョギョギョギョッ!!!
本当に名前がない~。(ブログのURLはしっかり入れたんだけど。)

『レ・ミゼラブル』2000回スペシャルウイーク千穐楽での記念撮影の写真のレイアウトがなかなかうまく決まらずに、印刷屋さんに我儘言って三回も校正したのになんということだ。はげしく落ち込む~。それに今まで気がつかないなんて...遅すぎっ!先日のナビダイヤルに引き続く、「大丈夫か、自分?!」という自己嫌悪...(T-T)

皆様、こんな私ですが、お見捨てなきよう、よろしくお願い申し上げ奉りますm(_ _)m

写真は年賀状に入れた私の写真。顔の部分に置いてあるのはJR東日本のスイカカードのペンギンキャラのマグネットシール。国鉄の分割民営化後に私が唯一評価しているのがスイカカード。便利だし、キャラも可愛い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印刷頼んだところで (yukari57)
2006-01-12 00:48:20
名前はいいのですか?って、聞かれても良さそうですけれどもね。



ところで、私は11日に年賀状を投函した方もいらっしゃいます、別に返事じゃなくって。7日までは大丈夫とは思いますけど、一体いつまで年賀状って出せるのでしょうか?
返信する
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m (ぴかちゅう)
2006-01-12 01:07:19
yukariさんのお返事で気づいた超マヌケな私です。何年も頼んでいる職場に出入りの印刷屋さんに今年も頼んだのですが、3回校正してるから文句言えないです。とか言ってちゃんと言うけど(笑)

>一体いつまで年賀状って出せるのでしょうか?

私は松の内を過ぎたら「寒中見舞い」って勝手に思っているのですが、これ違うかしら??

また、私は喪中欠礼のハガキをいただいた方には同じ内容で私製ハガキを余分に印刷しておいてその「謹賀新年」部分を修正テープで消してその上に「寒中お見舞い申し上げます」って手書きして出すことを毎年習慣化しております。あつかましいかもしれないけれど近況は伝えたいもんですから。

官製の年賀ハガキが足りなくなっても使えるしというアイデアなんですけど、枚数が毎年読めない。昨年は同じ枚数で足りなくなったけど今年は私製は手付かずでした。そろそろ寒中お見舞いの分を出すつもりです。
返信する

コメントを投稿