ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

06/01/14 日生劇場『レ・ミゼラブル』やはりチケとり大変だった!

2006-01-14 23:16:32 | 観劇
帝国劇場のアスベスト除去工事の関係で初の日生劇場での上演となった4月の『レ・ミゼラブル』。期間が1ヶ月しかない上に帝劇に比べて席数がかなり少ないためにチケットとりは大変であることが予想された。さらに今回はS席とA席のみの販売という東宝さん、強気の販売姿勢!それでもあちこちでやはり大変だったという記事があちこちのブログで散見された。

ひとごとではない。しかしながら、先週の『紅天女』の電話かけを1時間しただけでちょっとアゴを出していた私は、一般発売の今日はさっさと「ぴあ」の店頭で並んで買うことにした。
10時前に「ぴあ」に到着した(これではあまり気合が入っているといえないけど)。私の順番になったらもう土日は完売状態、平日夜でいいといったら、希望する別所バルジャンで1枚買うことができた。
今井バルジャンの日は先行予約分を友人に1枚譲ってもらっていたので、今年はおとなしくこれで終わりにすることにしよう(って上演が始まるとだんだん熱が上がってしまうのだけれど...)。
娘には9000円の席でも勿体ないので、次の帝劇で上演される時までお預け状態にしました(笑)。

写真は昨年の帝劇での『レ・ミゼラブル』のプログラムの表紙。ケチッて買わなかった。お茶屋娘さんのを借りてます。年越ししちゃった。早く目を通してお返ししますねm(_ _)m


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (harumichin)
2006-01-14 23:45:50
やはり・・大変だったのですね。

今日は、レミゼにはいそしまなかったのですが。

私は、取れてる6枚中5枚が土日ですが、駄目です。場所は。

次は、パルコ歌舞伎チケット確保に悪戦苦闘しそうなのですが・・・。
返信する
おーそうだった! (お茶屋娘)
2006-01-14 23:49:01
貸しっぱなしだったか。
返信する
うっかり忘れてました~ (真聖)
2006-01-14 23:53:40
ぴかちゅうさん、こんばんは!



私は、きょう映画を見に行くことで頭の中一杯になりレミゼのチケのことなんて蚊帳の外でございましたわ・・・



大阪での別所バルジャンの評判が良いので別所さんのを一枚観たかったのですが、まあしょうがないですね。

今回は救済版にたよるか、あきらめるかにします。



それにしても、東宝(日生劇場?)はやることが・・・

チケ代高すぎです。
返信する
大変でした(~_~;)・・・ (yaya)
2006-01-20 20:58:50
14日のソワレで浮かれた熱も少し落ち着き(?)

他の人の感想も知りたい!!とレミゼ検索で、

こちらに到着しましたが、ホント、大変でしたね~チケ取り。

14日朝、9時10分くらいに新大阪の駅に着き、

9時半を待ち、携帯と公衆電話からテレザへ架電。

しかし、両刀はなかなか大変だったので、すぐ携帯

一本に絞りましたが…



10時半になり、いったん駅を撤収し、

このために(笑)アーリーチェックインを依頼しておいた

難波のホテルへ(翌日松竹座だったので)



2時半まで、トータル5時間頑張りましたが、

さすがに、観劇準備のため諦め、お風呂&身支度。

関西の友人らに会うため、多少開演より早く出る予定でもあったので。



そこへ、東京に残っている友人から、希望日のマチネ

(別&岡)E列と、楽(←やはり別&岡!(^^)!)GC階だが取れたとのメールが!!

結果、岡ジャベ初日@ナビザ分と、

まだ三枚しか手許にないのですが…(~_~;)



(人気)ミュージカルのチケットって本当に大変なんですね。

歌舞伎の場合、後援会や番頭さんにお願いすれば

何の苦労もなく良いお席での観劇も可能なのに…



でも、14日参戦していた友人らとあ~だこ~だ話したり、

こうしてブログ上での、皆さんの奮闘ぶりを読ませていただくと、

なんか、スポーツでひとゲームした後のような?

高揚感を覚えます~。
返信する
コメント、TBありがとうございますm(_ _)m (ぴかちゅう)
2006-01-21 18:41:02


皆様、私のチケット入手話にコメントいただきまして有難うございましたm(_ _)m

私は日本初演翌年の大阪公演からずっと観ているレミゼフリークでございます。昨年の東京公演の話も何回も書いておりますので、よろしければ私のブログ内で「レ・ミゼラブル」で検索すると全部見つかると思います。

別所バルジャンは登場してすぐにご贔屓状態でございます。ミュージカルはやはり芝居ですから演技上での人物造詣が深い別所バルはやはり毎公演絶対観ておきたいのです。それと今井バルジャンは登場してすぐはちょっと気負っていてイマイチというかイマサンくらいだったのですが、ぐっとよくなって芝居と歌のバランスもvery good!!岡ジャベを観ることができないのは残念なんですが、我慢です。もしかしたら誰かから声かけてもらえるかも?って淡い期待してたりして...。

歌舞伎も三階A席常連の私です。明日の「パルコ歌舞伎」一般前売り開始、確保できるのか相当不安。



これからもよろしくお願いしま~す(^O^)/
返信する

コメントを投稿