ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

07/11/26 職場の近くに耳鼻科をみつけた!

2007-11-26 23:55:56 | つれづれなるままに
自宅近くの耳鼻科だとどうしても早く帰ってこないと間に合わない。睡眠障害で朝がゆっくりになるので、どうしても夕方まで仕事をしたいというリズムで一日を過ごしている。
そうなるとやはり職場の近くで耳鼻科をみつけたいと思いついた。そういえば、大阪勤務時代は事務所の2つ隣のビルの地下の耳鼻科に週2~3回、通っていたっけ。

そこでネット検索したら・・・・・・。
あった、かなり近くにあった!歩いて5分くらいのところで午後6時までやっている!!
ということで先週の木曜日=連休に入る前の日に行ってきた。

ベテランのおじいさんドクターで優しい~。子どもの時からの鼻が悪かったとか今の喘息の話とか飲んでいる薬の話とか、実に丁寧に聞き取ってくださる。これは信頼できる~。
と喜んで鼻の吸入もしていただき、漢方薬を処方してもらい、処方箋をもって近くの薬局へ。薬剤師さんにいい先生だったとお話したら、人気がある先生だと教えてくれた。さもありなん。

そして連休突入。先の記事に書いたように金曜日の夜から喉が痛くなってきて、土曜日はほとんど寝ていた。
週明けに早速、耳鼻科に再受診。風邪の薬も出していただき、鼻の吸入もしてもらい、ラクになる~。内科だと鼻の吸入やってもらえないのが物足りなかったのだ。
これは本当に有難い出会いだった!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら猫)
2007-11-28 01:16:59
こんばんわ。いい先生が見つかって良かったですね。
どら猫も見かけによらず体は丈夫ではないので、掛かるお医者さん探しに苦労します。家の近所だと半休を取らないと行けないし、勤務場所はちょくちょく変わるので、続けて行けないし。
ホント、頼りになる先生が見つかると有難いです。
返信する
★どら猫さま (ぴかちゅう)
2007-11-28 23:29:14
>ホント、頼りになる先生が見つかると有難いです......身体が弱いと切実ですよね。今後、喘息の薬もその耳鼻科の先生にいただくようにしようかと思っているのですが、異動になると通えなくなるというのがちょっとコワイです。
通院と観劇でお休みが終ってしまって、まとまった休みをとって旅行とかいく余裕がないのがちょっと悲しいけれど、これだけ観劇しているのだから贅沢は言えないと思ってます。
返信する
Unknown (靖子)
2007-12-10 16:23:42
もしかして、○川耳鼻咽喉科ですか?
私通ってます。
返信する
★靖子さま (ぴかちゅう)
2007-12-10 21:43:39
靖子様のご近所なのでもしかして?と私も思っていました。閉院前の夕方の時間に週1回くらい通っています。遭遇することがございましたらよろしくお願いしま~す(^O^)/
返信する

コメントを投稿