お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

パッションフルーツ

2009-08-13 19:43:57 | 材料
今日は朝からお墓参り!
廿日市まで行って来ました。

そして午後からは、非常勤でお世話になっている、酔心調理製菓専門学校の校長先生と、お茶のお約束♪
先生のお宅と我が家はとってもご近所さんなので、たま~に待ち合わせしてお茶をいただきながら、
色んなお話しをするのです。
お昼過ぎからダラダラと、よくもこんな長時間おしゃべり出来るなという位、
2人で夕方の6時前までお話していました。

思う存分、お話しし終わったら、お子ちゃまをお迎えに行かれる先生とサヨナラして、
私は帰りに果物でも買って帰ろうとスーパーでお買い物!

そしたらこれに出会いました。
皆さん、これ何だかお判りですか?!
フレッシュのパッションフルーツです。
ここのお店でこれに出会うのは始めてかもしれない!!
決して安~くは無かったけれど、以前に比べたらかなり安いと思ったし、
そんなに頻繁に出会えるフルーツでは無いので、迷わず買って帰る事にしました。
もしかしたら、一般的になりつつあるのかしら?!

まだまだ皮がしっかりしていて熟れていないから酸っぱいハズ!
もう少し追熟させて、シワシワになって来た頃が食べごろです。
種がとっても個性的なので、パッションのお菓子の仕上げに使うととっても良い働きしてくれると思うから
一般的になってきたら、教室でも使いたい。

私がこの業界に入った頃に一般的で無かったものも、
ここの所、当たり前の様に店頭に並ぶ様になったものが沢山あります。
こうやって色んな物が、手頃な値段で簡単に手に入る様になれば、生徒さんにも提供しやすくなるからありがたい♪
農家のみなさん、よろしくお願いします!

大好きなパッションフルーツ、いただいたら感想をブログにアップします!

広島ブログ

ここをクリックしてください♪
一日一度のクリックお願いします♪
皆さんのワンクリックが、翌日の順位に反映します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子ごはん | トップ | カントリー・キッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

材料」カテゴリの最新記事