お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

男子ごはん

2009-08-13 00:11:50 | 雑記
私はテレビをあまり観ません。
以前は、録画してまでも逃さない位の、テレビっ子だったのですが、
ここ数年は本当に限られたものしか観なくなってしまいました。
教室が終わって家に帰ったら、古館伊知郎をボーーーーッと眺めて一日が終わってしまいます。

そんな私が、今、お気に入りのテレビ番組は~♪
木曜の午前10:55~放送している、「太一×ケンタロウ 男子ごはん」です。
もちろん、毎週こんな時間に家にいられるはずも無く。
たまたま家にいた時に、目にする事があって、これは面白い!!!と気に入ってしまい、
わざわざビデオを撮ってまでも観る様になりました。

まず、ネーミングがとっても良い!
男の〇〇みたいな名前だと、加齢臭プンプン(ごめんなさい)の、定年後のおじさんっぽい気がするけど、
「男子ごはん」なら、何だか爽やかな若々しい?!イメージ!

出演者は、国分太一君と料理研究家のケンタロウさんで、
この2人のトークの息がピッタリで、とっても面白いのです。
料理もザックリ(笑)な感じで、簡単に作れそうな物が多く、取っ付きやすくてとっても良い!
途中のゆる~いトークも面白いし、とってもおすすめ!
レシピも、簡単だけど見栄えがして、そこはケンタロウさんの作品、参考になりますよ~♪

テレビ東京系だから、東京とは放送時間も違うし、ちょっと時差があるから、
ひと月位内容が、ずれてたりするけどね~!
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/index.html

広島ブログ

ここをクリックしてください♪
一日一度のクリックお願いします♪
皆さんのワンクリックが、翌日の順位に反映します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サン・マルク | トップ | パッションフルーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naokichi)
2009-08-16 09:14:59
私もこの番組大好きです途中のゆるいトークも何か和みますよね料理のちょっとしたポイントが良い感じですよね
返信する
Unknown (peko)
2009-08-17 20:54:03
>naokichiさん
おっ!
いたいた!!
男子ごはんのファン!
面白いよね~♪
少し遅れて放送されてるのが、ちょっと不満だけど・・・。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事