お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

苺のケーキ達

2010-01-09 19:18:01 | フランス菓子
苺のケーキ達を作りました。
手前はナッペ中のショートケーキ。
これはこれから三角にカットしていきます。

奥は、クレム・ディプロマット(パティシェール+生クリーム)と、
クレム・シャンティを二層にしています。
シャンティにも苺がたっぷり♪

新年になって教室は、何度もやっているのに、初めてのケーキの写真です!
懲りずに覗きにいらしてくださいね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸・・・つづき・・・クグ... | トップ | ショコラティエ・ラ・ピエー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりーむぱん)
2010-01-09 23:15:05
お久しぶりです
実はほぼ毎日覗いてました

なんてキレイな側面
断面フェチなのでカットもみたいなぁ〓

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(^^)

また教室に行きますね(^O^)/
返信する
Unknown (peko)
2010-01-11 21:54:00
>くりーむぱんさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
沖縄はあったかかった事でしょう!
また遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

フランス菓子」カテゴリの最新記事