お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

神戸・・・つづき・・・クグロフ型

2010-01-09 17:24:29 | 器具
こちらは、焼き菓子によく使われる、クグロフの型など・・・。

この手も、大阪時代の講習で使っていたので、懐かしい顔ぶれ達。
銅の型は、インテリアに使うレプリカを同期にプレゼントして貰ったのを持っているのですが、
大きなものは持っていないから、かなり興奮してしましました。

クグロフはこの他にも、陶器のものが展示してありましたが、それは数個持っているし、今もヨーロッパで買えるので、写真は銅のものにしました。

他にも、バターチャーンや、アイスクリームを作る器具、麺棒や口金etc・・・
本当に色々、魅力的なものが沢山でした。

実は、若かりし頃、広島のある骨董屋さんで、バターチャーンとアイスクリーマーを見つけて、凄く安く買ったのがあるのですが、こんな所で同じようなものが展示してあるなんて!!!
大事にしなきゃと思いました。
骨董屋さんは、何に使うものかも解らず輸入したそうで、もちろん、全く売れるハズも無く、
喜んでいる私を不思議がっていらっしゃいました。

とにかく、時間が過ぎるのがあっという間のミュージアムでした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸・・・のつづき・・・ | トップ | 苺のケーキ達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

器具」カテゴリの最新記事