お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

自家製コンフィ

2023-03-02 17:33:36 | スイス菓子

八朔コンフィとレモンコンフィ製作中。
コンフィとは砂糖漬け。
オレンジピールが、1番馴染みがあると思いますが、市販のものは苦味も強くて、苦手な方も多いと思います。
でも、丁寧に手作りすると本当に美味しい。

圧力鍋で何度も煮こぼして、苦味とえぐみをそこそこ取り除き、皮を柔かくしていきます。

まずはこの作業をちゃんとやらなきゃ、美味しいコンフィは出来ません。

その後、少しずつ糖度を上げながら、糖分をしっかり入れていきます。
前回みたいに美味しくなりますように〜♪

3月の販売は、3/26(日)です。
コンフィを使った物を出せればと思っています♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/23㊗️ショップのお知らせ | トップ | 本日の教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイス菓子」カテゴリの最新記事