お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

陶芸教室♪

2006-04-22 21:39:55 | 私事
本日は丸一日陶芸教室でした。

手前は昨年のブログに写真を載せたお皿の途中経過です。
はい・・・まだこんな段階です・・・
素焼きをして釉薬をかけた後、ガラスの破片を一個一個並べます。
予定ではこのガラスが綺麗に溶けて、キラキラ綺麗に光るハズなのですが・・・
とても根気のいる作業なのと出来上がりが想像出来なくて、途中かんしゃくをおこしそうになったり・・・
可愛い作品に出来上がりますように・・・

予定では21cm位のケーキが余裕で乗るハズだったのですが、素焼きをしたらかなりチジンでしまったらしく、せいぜい18cmのケーキが乗る程度でしょうか?

左手奥は、途中経過のお皿より更に沢山ガラスを埋めなきゃいけない箇所があって・・・ゾッとしてたのですが、2枚目終盤から、「なんか掴めた~!!!」って楽しくなって来たら、そろそろ終わりそうです・・・
右手奥はカエルのお皿です。
これはちょっとお気に入り♪
出来上がりが楽しみです!

そうそう♪かなり私事ですが髪を切りました。
前髪パッツンで、でも本人的にはお気に入り♪
しかし今日、陶芸でMりぃ~に笑われた!!!
でも気に入ってるからいいんだもぉ~ん♪
昨日も「その前髪が似合うのは先生位よぉ~♪」と生徒さんに言われましたが、よくよく考えてみたら、褒められてないのかしら?!!!
私のカリスマ美容師にも「いいんじゃね!行くよ!!!」と念押しされたしな~・・・
でも、従業員の女の子達は「可愛い~♪」と言ってくれたから良しとしよう!
「!!!もしかして営業トーク?!」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白、可愛いラッピング♪ | トップ | 四つ葉ゲッタ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい☆ (コマゴマ)
2006-04-24 23:31:09
 陶芸頑張ってらっしゃるんですねガラスが溶けるんだー陶芸に無知な私には想像もできません教室に置くことになったら見せて下さいね

 最近忙しくて久々のブログ登場なのですが、先月ラセッテに行かれたのですね私もこの前初めて行きましたヴィアーレの時と変わってなくて美味で嬉しかったです先生は色んなステキなお店をご存知のようなので、お勧めのお店をまた教えて下さい

 お世辞ではなく、今の髪型、私好きですよ先生の雰囲気にあってると思いますあと、美味しかったんー、王道って最高
返信する
とうげい (なべ)
2006-04-25 03:21:59
はじめまして… と言いましょうか、なんと言いましょうか…  ブログ、楽しく、拝見させていただいてます。



いろいろなお菓子達、いいな~、私も、つくりた~~~~~い!!って。教室が、近ければ…って、思ったり。なんていったって、山越え、谷越え… 



とうげい、先日を最後にして、少しお休みを…と思っていったのですが、皆さんの楽しそうな笑い声と、ガラスのはいった素敵な作品をみて、やっぱ、私も作ってみたい!!っと、もう一度、考えなおしてます。教室の雰囲気も大好きですし、私にとっては、憩いのひと時でもあったりして。笑顔の、笑いのたえない空間であったりして。勝手に、仲間入りしちゃってますが…すみません。

「4週目には、来てるから」って、声もかけてもらって、ほんと~に、嬉しかったですよ~。ありがとうございます。

もうちょっとだけ、がんばって、みようかな~って、思う、今日この頃です。



自然がいっぱいのとこにも、あそびにきてくださいね。はじめましてで、長々でした。

返信する
見てみたぃ~!! (haruyo)
2006-04-25 04:00:27
ううっ見てみたいのは出来上がり間近なお皿と、「前髪パッツン」の姿

改めてこのブログ見てるとすっごくpekoさんのカラーがでてるなあと実感。

ブログに登場する方々も含めてね

ええ、もちろんこれからも楽しみにしております
返信する
Unknown (peko)
2006-04-25 12:14:34
>コマゴマさん

陶芸はあまり行けてないから頑張ってるとは言えないような・・・

ラ・セッテ美味しいよね♪また行きたいよ♪

前髪パッツン褒めて頂いてありがとう!



>なべさん

最初、「最新のコメント」の所で「なべさん」って誰かしら!?製菓学校の同期に渡辺君というのがいたのでその子かと思いきや!ようこそです!

またA町でお菓子教室をする事がありましたら、是非いらしてくださいね!

陶芸でもお会い出来るの楽しみにしています。

だって、こんな偶然無いと思いますもの・・・

私もなかなか行けてないのですが、みんな良い人達ばかりだし、仲良く頑張りましょう!Mちゃんは辞めちゃうんですか?

だんだん上手になって来るから楽しくなってきますよ!

4週目は朝から通しで行っていると思いますので良かったらご一緒しましょ♪



>haruyoさん

ありがとう♪遠いパリの空から見守っててね♪

私もアナタのブログ楽しみにしているわ♪

返信する

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事