お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

四つ葉ゲッタ~♪

2006-04-23 18:42:13 | 私事
またまた見付けちゃいました。
四つ葉のクローバー♪

クローバーの群集を見付けたら、探さずにはいられない・・・
そしてホントにすぐ見つけてしまうんですよ。
かれこれ50本以上は遭遇していると思います。
そんなに沢山見付けてどうするの?とお思いでしょうが、「しおり」にしてプレゼントするととっても喜んで貰えるし・・・

前回遭遇したのは、年明けに行った沖縄の座喜美城跡でした。
この時もですが、今日も1分とかからず見付けてしまいました。
見付かる時はいつも四つ葉が浮いて見えて来るんです。
「ここに居るよ~♪」と言ってくれてるみたいに・・・
そしたら誘発されたのか、友人Aも「あったーーーー!!!!」
始めて自分で見付けた♪と喜んでいました。

この様に綺麗に白く模様の入ったものには、なかなか出会えません。
でも四つ葉はまた必ず見付けられるハズなので、私のは一緒にいた友人Eちゃんにプレゼントしちゃいました。

私の前世は「草木から力を貰っていた占い師」らしいので、きっと四つ葉との出会いも多いのでしょう♪
決して危ない人ではありませんので・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室♪ | トップ | 10年生♪タルト・ショコラ・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ (まるりん)
2006-04-24 08:14:26
先生ったら又見つけたのね。ほんとこの業だけはすごいと思うよ

前に一緒に探したときも、「浮かび上がって見えるから」の言葉に誘われてはじめたものの、ないし・・・諦めてほかの事してたら、「ここが私とあんたの違いよ!私は見つかるまで諦めんもーん」と言われてしまい。確かにそれは当たりですが。

うちにも母親が見つけたという、葉っぱ一枚が五百円玉くらいの巨大四つ葉がありびっくりさせられましたが、いつか自分でも見つけてみたいもんです

せんせぇ~ご指導ねがいまする
返信する
Unknown (peko)
2006-04-24 08:57:01
>まるりん

自分で見付けたいなら、必ず生息してる場所に連れて行って差し上げましょう。それこそ500円玉クラスばっかりがあるので、ちと気持ち悪いかも・・・



返信する
Unknown (まるりん)
2006-04-24 17:41:56
ぜひ!!!!
返信する
四葉の、、、 (haruyo)
2006-04-25 04:03:12
一体いくつ見つけたんだろうねぇ

フランスにも存在するんだろうねぇそろそろお天気もいい感じの毎日なので、公園ブラブラ、キョロキョロ探してみますね

返信する
Unknown (peko)
2006-04-25 12:19:01
>haruyoさん

パリは公園がたくさんあるからクローバーも生息している場所が多いだろうし、絶対あるはずだよ!

今度行く事があったら死ぬ気で探そ!

だってパリの四つ葉なんて考えただけでも幸せになれそう♪

その行く先々で四つ葉をゲットし、どこどこの~なんてアルバム作ったら、幸せ通り越してちと怖いかしら・・・
返信する
Unknown (きりたんぽ)
2006-04-25 18:37:03
四葉発見現場に居合わせたのは2回目だけど、今回は探す体勢に入って、ものの5秒で「あったー!」・・でした。

ほんま、マジでコワイから。

何者ですか?アナタは。

でも、確かに神がかり的なパワーを感じずにはいられませんです。



でも、見つけた瞬間って、四葉と「目が合う」って感じだったな・・・・うぷぷ。

今、広辞苑に挟んでるよ。
返信する
Unknown (peko)
2006-04-25 20:13:22
>きりたんぽさん

あなたも四つ葉ゲッターの仲間入り♪

しかしホントに浮いて見えるでしょ?

四つ葉とこんなに仲良しなのに・・・です・・・
返信する
Unknown (まるりん)
2006-05-05 18:17:09
やったぁ~やっちゃいました。

以前先生に必ず四つ葉が見つかるところがあると言われていたところに連れていってもらいました。

そこは、先生いわく、以前はもっとあったのに刈られとるぅ!と言う場所でした。

かろうじて残ってる四つ葉地域を探してはみましたが、やっぱりない。

諦めていたところに、先生の「あったぁぁぁー!」の声

このラインにあるとおもったんよねぇと言うけど、私にはまったくもって??でしたが、座り込んでまもなく私のところにも四つ葉さんが飛び込んできました。

むひひぃ

先生からもらった二枚と自分で初めて摘んだ二枚の合計4枚!

大事にしまぁす~
返信する

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事