ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

THE イナズマ戦隊 @ 綾部紫水ヶ丘公園

2014-05-25 11:36:42 | ライブレポ
福知山に帰省した23日。何気に地元のローカル情報誌を見ていたらイナズマ戦隊の写真が。

「ん?、Ayaフェス?イナ戦?綾部?明後日?」

と言う事で帰省からの帰路、ヨメに白い目を向けられながら急遽寄って行く事に。

小さな会場っぽい感じだからなー、近くの駐車場までなんか行けないだろうなー、と思ったら。。。行けた。

ライブ開始予定の5時半に到着。
が、まだサウンドチェック中。

綾部の町を望む、小高い丘にある眺望抜群の開放的なステージ。舞台の前にある芝生にはのんびり座って開演を待つ人。うーん、のどか。

というわけで15分押しで始まったライブ。

曲順は適当ですよ。ふふん。

・LIFE IS ROCK
・情熱の風
・ご機嫌行進曲~行ってきます~
・手を打ち鳴らせ!!
・GLORY DAYS
・ズッコケ男道
・涙のファイター
・喜びの歌
・バカ者よ大志を抱け

アマチュアバンドが多数出演して、有志ががんばってやっている手作り感いっぱいの地域フェス、みたいな感じ?と思ったんだけど、別会場では東国原さんの講演とか、会場と町を結ぶシャトルバスを運行していたりと、結構金かかってるやん?

会場についてみたら、何?何?何?
やたらスーツ姿の人だらけで、ちょいと異様な感じですよ、これ。
って思ったらJCIの幟だらけ。あぁなんだ、青年会議所のイベントだったのねー。

丈弥さん。
「そこで腕組みしている人、そんなんで綾部の町を元気になんかできひんで!手を上げて! イエーイ!(手を上げる)おー、根性有るなー、まだ腕組みしてるで。。。」
がんばった。丈弥さん、がんばった。

前の方にはいかにもイナ戦好きです、って人がワラワラといるけれど、後ろの方はバラエティーに富んだ客層の人々が三々五々。
めちゃめちゃ明るいし、景色は凄くいいし、スーツ姿の人や、お揃いTシャツの人がどわーっといて、なんだか不思議な雰囲気。
やりにくかったんじゃないの?

選曲は新しめの曲が中心。
そーいえば、「GLORY DAYS」あまり聞き込んでないな〜、うーん。
聞こうっと。

8月の稲佐山行きたいけどなー。

そういえば、メンバー紹介で俊哉さん、飛ばされなかった?

THE イナズマ戦隊 @ 綾部紫水ヶ丘公園の画像

THE イナズマ戦隊 @ 綾部紫水ヶ丘公園の画像