訪問美容 4年ぶり

2019-08-02 23:00:00 | 美容
療養生活を始めてから、ヘアスタイルはほとんど「訪問美容 と和」にお世話になっている。
最初は訪問美容のみお願いしていた、
途中から巣鴨にあるサロンに行き始めた。
サロンは。スペースがあって車イスや入りやすく、雰囲気も落ち着いて気に入り、気が付いたらサロンばかり4年間利用していた。

訪問美容でもいいですよ、と4月にカットしたときにおっしゃってくださったので、今回訪問美容をお願いした。

9時に小池さんを予約した。
9時は早いと思ったが、訪問美容は以前からだそうだ。
私は7時に起床して9時からの訪問美容に万全の体制でいよう、と思ったが・・・
目覚めたのは8時37分・・・完全な寝坊であった。

私は頭がぼんやりしていたようだ。
カットが終了後、鏡を見て、いつもなら「うわー、すごい!」となるところ「おや?」と思った。
ここでバッチリ目を覚まし、自分は間違ってカットをお願いしていたことに気づいた。

〇 パーマをかけた後にしてください   ✕ パーマをかける前にしてください

パーマはほとんど残って手直しされる感じだと思っていた。


でも私はカットとは、変身まではいかないけど、違う自分をみたいものだと思っている。
今回は予想外の違う自分を見ることができた。
しかも小池さんにカットをお願いすると、カットをしたばかりでも、顔と新しいヘアスタイルが馴染んでいて、いつも気に入ってしまう。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車イスの上で考えた・・・ | トップ | ▲座り直しにも関係 難しい姿... »

美容」カテゴリの最新記事