眠りと感覚

2020-09-07 11:54:23 | 日記
体調、気力はリハビリに影響しますね。
当たり前ですが、大腸検査を受ける5日前くらいから、生気を失いはじめたというか、とにかく眠り続けたくて、透析4時間はあっという間に終わりました。
その間は、車イスに乗る安心感は感じられず、フットレスト上の足裏の感覚はありませんでした。

今朝は退院3日目で体調が戻ったのか、もう足裏の感覚はあり、車イスに乗ることは怖くありませんでした。


単に大腸検査を受けると食事はいつも以上に制限されるので、やる気もなくなるからよく寝た気はします。

ただ今回の検査前の異常な眠気その後足裏のはやい感覚回復、昨年検査後具合が悪くなって丸1日熟睡その後一時的にあった聞こえ。
TVから入った言葉を耳で聞いた(2019.6)
聞こえることを感じることと思ったとき、昨年と今年は似たような現象が起きた気がしたんです。
眠りによる感覚の回復。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にとって大事な大腸検査 | トップ | 人の考え方、脳の考え方 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨酷かったね.....。 (kiyasume)
2020-09-09 16:10:51
一時的にでも、、
声が聞こえた事が続けて
あると言うことは、、

なんか、回復の予兆がしますよね、、
まだまだ、楽観視は出来ないでしょうけど。

私なんかも、今は薬のせいで一日中
眠かったのですが、、
此の間、朝と昼の薬が外れたので、
要約午後からは起きられる様になりました。

でも眠ると言う事は矢張り必要だなぁと思います。
聞こえる様になる予兆と言うか、、
そんな風だったらいいね。。。。

また来ますね。。。
返信する
kiyasumeさん、コメントありがとうございます! (なかしまゆうこ)
2020-09-13 00:37:34
大分お返事が遅れて申し訳ありません!
体調は悪くなく、手紙を書くのに没頭するとネットを見忘れてしまうんです・・・

kiyasumeさんが服用していたお薬は効きすぎて1日中起きることができなかったのですか?
お食事も1日1回とか?
今はお薬が減って本当によかったです。

最近聴覚障害に関する本をちらっと見ました。
専門書で1万円近いのですが、古本で千円くらいでした。
補聴器で聞きとりサポートのお話が多く、耳が聞えたときはほぼ普通に言葉がわかったので、たぶん私の聴覚器官は大丈夫なのではと思っています。
私のきこえには、熟睡プラス何かが必要そうでよくわかりません。
返信する

日記」カテゴリの最新記事