甘い香りでさっぱり!

2019-08-10 22:22:51 | 訪問入浴
訪問入浴では時々入浴剤を入れてくださることがあり、汗だしCOOL「みずみずしいスイカの香り」であった。

開封して、本物のスイカの甘そうな香りで、訪問入浴のスタッフも私も匂いをかいでびっくりした。
甘いにおいだけじゃなく、瓜っぽい香りもするからだろうか、スイカが食べたくなった。
水に溶かすと薄い青色。
漬かっている私は、スイカジュースに入っているみたい?
やったことないけど、ガーゼでスイカをしぼったらこんな香りがするのかなと思いながら。

入浴剤に含まれている成分でさっぱりしたとは思うが、冷えた状態でスイカは食べるものとイメージするので、本当っぽいスイカの香りは、気分的にさっぱりできたと思った。

どうもありがとうございました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舌の動きに左右逆転現象 | トップ | 自分の体温管理。ミスった! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-08-11 05:18:30
良かったですね。
こういう事を記事にできるって貴方は素敵な方ですね。なんてお呼びして良いのかハンドルネームがわからなくてすみません~
返信する
コメントありがとうございます! (なかしまゆうこ)
2019-08-15 14:22:08
お返事が遅れて申し訳ございません!

いや~、照れます(^^;) 飲みたくなるほどいい香り・・とまではいかなくても、本当にこのときはスイカジュースのようなお風呂でした。

私のハンドルネームは・・・決めた記憶がありませんでした!
Gooブログのコメントを書くとき、gooIⅮをハンドルネームに使っている方が多いみたいなので、私もまねしています。gooIⅮは、自分のブログのURLの末尾(orangetea_yn)です。https://blog.goo.ne.jp/orangetea_yn

でも私はいただいたコメントへのお返事は名前を使っていますが・・・
返信する

訪問入浴」カテゴリの最新記事