おかげさまで、愛用してます♡

2020-05-23 20:10:43 | 日記
先日、日本橋高島屋での和田酒造の試飲会へでかけ、美味しかったので購入。
この後、お店からのレターとマスクを送ってくれた。
マスクは一目見て気に入ってしまい、しょっちゅうつけている。
ちょっと笑いを誘うマスクである。
どうもありがとうございました!!

「お猪口」の底の、青い二重丸「蛇の目」の役割とは
「お猪口」と言えば、白い陶器の底に、青い二重丸が描かれたものを、思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
これは「蛇の目(じゃのめ)」と呼ばれるもので、白と青の組み合わせが日本酒の色やにごりを確認しやすいことから、利き酒に適していると盛んに用いられるようになりました。このことから、蛇の目のお猪口は「利き猪口」とも呼ばれます。



ティッシュボックスカバー イタズラネコ
もちろん私がつけております。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくましい訪問看護師さん。 | トップ | 自分の声 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-05-23 23:31:29
ゆうこさん
こんばんは⭐️

蛇の目マスクいいですねぇ
日本酒は甘辛どちらがお好みですか?

私は辛口派であります
最近はフルーティーなのも増えましたね

ティッシュボックス イタズラネコちゃんも
コロナ気をつけましょーーーー*\(^o^)/*
返信する
necesitoさん、コメントありがとうございます! (なかしまゆうこ)
2020-05-24 10:47:10
辛口を好むnecesitoさんはお酒の味がよくわかっていらっしゃるというか、大人の味覚っぽい気がしますね。

私は甘口が好きで、バナナかマンゴーのような甘い香がするといいお酒だなと思ってしまいます。

私の父はお酒を多く飲む辛口派だと思っているのですが、necesitoさんがよくお酒をお飲みになる方でしたら、たくさん飲まないようにしてくださいね
返信する
こんにちわ....。 (kiyasume)
2020-05-28 12:22:38
マスク、可愛いですね、、

テッシュボックスカバー。
イタズラネコも可愛いですね。

女性らしくていいですね〜〜。


処で給付金の申し込み用紙来ましたか?
私の処には来ました・・・・。
ただ、色々と厄介ですね、、

コロナ非常事態解除になったから、
少しは安心ですね・・・・・。

私は、体調が優れなくて、寝て居ます。
主治医に幾ら薬が強いのだから、
やめてくれと言っても、言う事を聞きません。

こないだ血尿が出て、泌尿器科に罹りました。
そうしたら、腎臓からだったら大変だからと、
検査になりました。もう、処置無しです。

なんか愚痴になって仕舞いました・・・・。
すみません。また来ますね。。。。
返信する
kiyasumeさん、コメントありがとうございます! (なかしまゆうこ)
2020-05-28 23:06:52
給付金の申し込み用紙は届いておりません。
ずいぶん前に夫に届いたアベノマスク、私には一昨日届きました。

血尿はびっくりしますよね。
腎機能検査データがよくなくても、塩分(ナトリウム)を減らした食事にすれば現状維持ができるといいのですが。
あまりお返事になっておりませんが・・・

落ち込まないでください。
副作用は、強まったり弱まったり、何か変化はあるのでしょうか。
返信する

日記」カテゴリの最新記事