スタイリストへの伝え方の変化

2024-06-03 19:13:52 | 美容
カットの前には、どうしてほしいか、スタイリストに写真を見ていただいていた。
年のせいか、髪は細くなりボリュームダウン、パーマは当然で、ヘアスタイルはベリーショートであった。

今回なりたいヘアスタイルが見つからず、最近話題になっている蓮舫さんが頭に浮かんだ。
ベリーショートだけど、有名人の写真を見てもらったことはない。
でも前髪の短さに、妙に潔さを感じてこのスタイルにしようと思った。

でもかなりはっきりした顔じゃないと失敗すると思い、別の写真も見てもらった。。。

スタイリストさんは、前髪の長さを二人の間にしてくれた。
蓮舫さんの前髪、まだ自信がなかった・・・
今まで自分のヘアスタイルを考えるときは、美人なモデルをイメージしてきた。無茶苦茶だが。
今回は、見た目よりなりたい人間性みたいなものをイメージした気がする。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ後退 食事は介護な... | トップ | 穿刺 3種 »

美容」カテゴリの最新記事