ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

8月2日(火)礼文島・桃岩展望台コースハイキング その2

2022年08月05日 | 山歩き

このコース、午後もさらに続きます


  










利尻岳に雲がかかったり、離れたり
あの長官山に避難小屋があって8合目、そこから上が厳しかったんだよねえ・・








桃岩をみて

海の中に猫岩・・  西海岸の断崖絶壁に花が咲く
































キンバイは今は終ってます




サラシナショウマが1本だけ見つかった




 あと1時間弱下りていくよ





アザミがいっぱい  チシマアザミ?





カンチコウゾリナ や エゾウスユキソウ




リシリソウ・ユリ科  利尻島では会えなかったが、礼文にあった



これはどんな花が咲くのかな?


キクの仲間tたちでしょう















 利尻富士は これで、見納めにしましょう



またまたノコギリソウ





ふ・ふ・ふ 食べごろのグミでした


14;50 まもなくゴールです


北のカナリアの集落を観ながら




朝、乗ったフェリーで夕方も利尻島へ帰ります


この日の歩数;19,704歩 速歩115分 消費カロリー712㎉

3泊目の夕食


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日(火)礼文島・桃岩展... | トップ | 8月3日(水)利尻からの帰路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事