ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

8月3日(水)利尻からの帰路・空からみる景色

2022年08月06日 | 山歩き

鴛泊港からフェリーで稚内港へ。
利尻島を離れる朝は曇っており、利尻富士は見えませんでした。







7月30日は千歳から旭川~稚内へは2日がかりで観光しながら移動しました。
帰りは千歳までたった55分だった


稚内空港 ANA4842 11:50 千歳到着12:45
千歳空港でお土産の買い足し &昼食

千歳発 FDA212 14:55 松本着16:35


今日のFDAの機体は黄色




千歳を飛び立って間もなく、雲の様子がいつもとちがうなと気になり撮り始めました。
時間のでるコンデジは電池が終っていたので、もう一つのコンデジでとった。










この時間帯は東北一帯、新潟まで激しい雨が始まっていたのではないかしら・・

                   その後、3日間記録的な豪雨が降り続きました







佐渡は雲の下

この辺りから、北アルプスの谷へ入ってきている






はあい!高度が下がって、常念岳が見えてきました








16:30 機体はそれほど揺れることもなく、時間通りに着陸しました。
    皆さん、やれやれと、ほっとして各自の車で家に帰りました。


『 最北の名山・利尻岳登山ツアー』のレポートはこれで終了です。

 同行の仲間たち、オンジアース浅井さんお世話になりました。
 愉しい旅を有難うございました!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日(火)礼文島・桃岩展... | トップ | 8月6日(土)朝のwalking  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2022-08-06 13:15:08
お疲れ様でした。天気が良くて、予定通り動けて良かったですね✌️
沢山の花もありがとう😃😊久しぶりに皆さんにお会いできて、元気もらいました。
ボツボツ活動開始したいのですが🥵😂コロナ参ったです、様子を見て動くことに,
そのうち顔出します、その節はよろしくお願いします☺️😊
返信する
yoshikoさん、ありがとう! (nemobaba)
2022-08-06 14:18:06
天気予報は悪かったのに、私達が歩く先はどこも晴れて不思議でした。
槍ヶ岳OB会の槍ヶ岳登山は3人だけだったようですね。来年は復活できるかなあ・・
北海道から帰った仲間たちもみんな元気です。
また、一緒におしゃべりできますように願っていましょう。
返信する
お帰りなさい。 (マンタン)
2022-08-07 14:13:05
お元気にお帰りで・・・
利尻岳登山、そして島々を色々と楽しまれましたね。
お花にも沢山出会えて・・・
昨年は陽気さんが感動のファイナルでした。
過去には佐々木大輔さんのスキー滑降。
まだ10代の若かりし頃、仙法志稜の冬季登攀記録を見て、すごいなと思っていました。
返信する
マンタンさん、こんにちわ! (nemobaba)
2022-08-07 21:05:11
はあい!5日間たっぷり愉しみました。
昨年のこの時期には鳥海山で愉しみ、今年は利尻島で仲間たちの希望を入れて計画し実行できたこと、うれしかったです。
チーム陽希の100名山も300名山をみんなが見ていましたから、余計に楽しめたのかもしれません。
来年はどうしようかね?と次の計画を練っていきます。
大雪山がいいわとか、利尻岳はもう無理だから礼文をもい一度がいいわとか・・。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事