ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

9月14日(土)彼岸花が開花  &秋場所7日目の御嶽海 &夕焼けwalking

2024年09月14日 | 庭の花
彼岸の入りまで1週間、彼岸花が咲き始めました

こちらの株はこれからですね


 ほ~ら!この蝶々を捕らえることができました~
      

朝8時の気温は既に28℃になった。
今日の松本の気温は22℃~35℃となっている






その横では、夏の終わりに成長してきた南瓜



  

こっちにぶら下っている3つは、硬くなっているので収穫しよう
  

    

     
最近の夜の雨で畑も元気になったかな

朝のうちはアサガオが元気

 
 

  

   

     

この花にはカマキリの赤ちゃん


 
ウメモドキの実が豊作




今朝の信濃毎日新聞

<秋場所7日目の御嶽海> 

















今日はよかった! 明日は最強の相手です・・
         後半は気を抜かずに頑張らねば~



《夕焼けウオーキング》
御嶽海の取り組みを確かめてから、歩き出した






南アルプスをすっかり隠した雲


塩嶺峠の向こうの夕焼け




田んぼの土手のチカラシバ・力柴

シロサギに逃げられた・・

この田んぼではワラボチがあった




今日の歩数;3,017歩 足穂⒒分 消費カロリー96㎉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13日(金)朝焼け &walk... | トップ | 9月15日(日)雲り空の朝 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事