追い切りを見て思ったことをつらつらと…

2009-09-26 13:27:08 | 血統予想
前に笠さんと話したことがあるんですが、マツリダゴッホって追い切りは動く馬ですが、追い切りの良し悪しとレース結果がわりと直結する馬でもあって、最も良く見えたのは一昨年の有馬のときだったという点も一致しました(二人とも無印でしたが…笑)
今回もいい動きには見えるのですが、あの有馬のときとつい比較してしまうだけにやっぱり物足りなさが残るんですよね~

シンゲンはアサクサキングスと比較すると少し動きが硬くて、伸びやかさやしなやかさでは譲りますが、それはEla-Mana-MouやLea Larkを増幅した配合をしているからであって、粘り強さや力強さで走るという血統的な長所が表現されているともいえます
やっぱりこの馬は、サンデー×Lyphard×スタミナのイメージで、前受けの意識で乗ったほうがいいのだろうと思いました

マイネルチャールズは体型はブライアンズタイムなのですが、母のナスキロの影響で少し脚長になって少し柔肉になって、ようするに少しMill Reefっぽさも受け継いでいます
中山で捲るブライアンズタイムと、東京で斬れるMill Reefという相反するキャラを、G1レベルでは消化しれてないというのが、この馬が大きなタイトルに手が届かない理由だと書いてきましたが、中山2200という中途半端な条件は合っていると思いますよ~
トウショウシロッコも斬れでいくのか粘りでいくのかハッキリしない配合ですが、こういうタイプは中山2200は合っています

アントニオバローズはやっぱりフサイチパンドラに似たところがありますね~
サンデー×Nureyevの無骨さで走る馬だと思います
そして無骨なNureyevは、なぜか角田に回ってくるこの不思議

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルスキーといえばスト... | トップ | ネオユニヴァース産駒(13) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボ血統博士)
2009-09-26 22:37:07
ヌレイエフで角田と言えばジャンポケか(・∀・)
返信する
Unknown (MJ)
2009-09-26 23:25:12
パンドラも(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事