土曜のボツ予想~今週も京都は雨、クロフネの血が気になる

2017-10-28 08:37:06 | 血統予想

一昨日は帰省したときはいつも施術してもらってる血統オタク鍼灸師さんと、向日市のハンセン&ブロディと、韓国家庭料理の隠れた名店「よつば」で4人で飲んでました(途中からすでに出来上がってるブロディがチェーン振り回して乱入)
ソウルでもチヂミは食いましたが、やっぱりここの「7/8ニラ」みたいなのが一番美味いす(・∀・)





スワンはフルゲートのわりには行く馬がおらず、ダノンメジャーの単騎なら1400の重賞としてはスロー
となると道悪OKのパワースプリンターが狙い目で、◎ジューヌエコールは休み明けは新馬勝ちを含め[3-0-0-1]、唯一の敗戦もHペースをうなりながら追いかけたフィリーズ4着で、鉄砲はききまくる前向き気性
父クロフネ母母ソニンクですから道悪もおそらく巧者で、先週の極悪京都芝でクロフネ血脈が大活躍したのも後押し材料に



○レッツゴードンキと△セイウンコウセイはともに1400ベストで道悪巧者、ここは高松宮との比較ではドンキが2キロもらった計算
あとは△カラクレナイと、道悪が鬼なのは間違いない☆フミノムーン

萩は○アドマイヤキングはドゥラメンテやルーラーシップと3/4同血(キングカメハメハ×エアグルーヴ)ですが、間にクロフネが入って母がVice Regent≒ノーザンテーストのニアリークロスになるのでこのパワーが強く、この黄金配合にしてはストライドが伸びないのですがそれだけに馬場悪化はプラス
ダイワメジャー×ジャングルポケットは芝重不[3-0-1-0](勝ち鞍はソルヴェイグとドロウアカードとタガノカレン)ですから◎リュクスポケットは道悪上等、しかもここは難なくハナ切れそう
△サクステッドは前走負かしたのがタニノフランケルで3,4着馬も勝ち上がっておりメンバーレベルは低くなった新馬勝ち、まあしかし絞るなら◎○ですかね~





新馬戦なので最終決断は実馬を見てからになりますが、東京4Rはプロミストリープに注目
「ヘニーヒューズ×フジキセキは次世代ダート黄金配合になるだろう」と書いてきましたが(「ヘニーヒューズの砂のツボ」参照)、今のところダートではドンフォルティス[2-0-1-0]とマッスルマサムネ[1-1-1-1]と出走2頭とも勝ち馬



「No.1予想」では天皇賞を、「厳選予想 ウマい馬券」では天皇賞と八坂Sを予想していますので、今週もよろしくお願いします


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋天一言コメント | トップ | 日曜のボツ予想~Ribotが気に... »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-10-28 10:25:03
ロードラナキラはメジャー肌で斬れ味に欠けるので、渋るのはプラスとみて馬単11→7
返信する
Unknown (MJ)
2017-10-28 10:38:37
ボルキロ柔くないほうのカナロアが勝った
返信する
Unknown (MJ)
2017-10-28 10:39:51
配合どおり、カレンブラックヒルを短距離に寄せたイメージ
返信する
Unknown (MJ)
2017-10-28 10:43:56
リシュブールは大きく変わってないけど、前走から素晴らしい馬です( ・∇・)
返信する
Unknown (MJ)
2017-10-28 10:54:46
東京3は人気2頭が中山向きっぽいですが、さてどうしよ
返信する
Unknown (MJ)
2017-10-28 11:11:33
リシュブールは2戦ともコーナーで加速できてないけど、そんな細かいことはイイんだよと言いたくなるぐらいイイ馬( ・∇・)
返信する
Unknown (MJ)
2017-10-28 11:19:44
人気2頭のピッチか…Cデム3連勝と
返信する
Unknown (MJ)
2017-10-28 11:26:42
プロミスと、あと祐一のが良く見えた
返信する
Unknown (MJ)
2017-10-28 11:33:25
プロミスから6と13に
返信する
Unknown (MJ)
2017-10-28 11:35:15
プロミスから6と12か
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事