2009-09-19 22:12:00 | 血統予想
朝日CCの4角~直線にかけての勝負どころで、キャプテントゥーレとブレイクランアウトは、他馬とちょっと違う脚で一気に抜け出してしまった
あの全馬が最速に加速するなかで、ほんの数完歩でいいから「抜きん出た脚」を使えるかどうか
馬の格というのはこういうことだと思う
あの2頭はG2以上の格があった
3着以下の馬たちや、観戦していた人々は、その格をまざまざと見せつけられた

トライアルはいろいろとうがった入り方もしたくなるが、競馬の予想の根本は格だ
このメンバーではどの馬がどれぐらい格上かということをまず明らかにしないと、格を信じるにしても、他のファクターを重視してひねるにしても、予想のロジックが壊れてしまう

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンカラットの血統(2) | トップ | リルダヴァルと野路菊予想 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボ血統博士)
2009-09-20 06:19:11
よほど夏を上手く乗り切れなかった以外は、春の実績馬がきっちり結果出してますよね(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事