土曜のボツ予想~東京砂マイルはSeattle SlewとStorm Cat…といういつものやつ

2014-10-18 10:02:27 | 血統予想

プラタナスは「東京砂マイルは一にSeattle Slew~A.P.Indy、二にStorm Cat」といういつもの作戦
TapitとGone Westを通じるMr.ProspectorとSecretariatのクロスというベストウォーリア的配合でベストウォーリア的ストライドで走る◎タップザットと、Storm Cat≒Baraquillo3×4のニアリークロスで東京マイルでしなやかに斬れそうな○ヘニースウィフト、まともならこの2頭が強いんじゃないかと思います
ゴールドアリュール×Storm Catで新潟1800mを力強いストライドで逃げきった▲ストロングトリトンと、母がSecretariat5×3でそこにシンボリクリスエスで東京ダ向きのナスキロ柔さがある△タイセイアニマートも面白い
レンイングランドは母父バクシンオーで距離延長が割り引き、デヴァスタシオンはマイニングとPrivate Accountのラトロパワー全開の体質でこれは小回りのパワー馬場向きの印象

白秋は◎エールブリーズ、京王杯SCも○だったし東京と京都の芝1400mでは常に本命級の印を打ってきましたが、前走はちょっと忙しい1200mでインベタ馬場の外を回らされてあれならまずまず
○エポワスは☆マカハに同じ舞台で差し切られてますが、1400mはベストだしTom Fool的機動力が武器ですからこの内枠を活かせそう
▲ハングリージャックは前を抜きたがらないところがあるしAureole魂疑惑大ですが、菱田くんならハナがあるかも
カオスモスは前走はHペースを追いかけすぎたのも敗因でしょうが、もともと高速馬場よりはちょっと時計がかかったほうが狙いやすいタイプではあります
ベステゲシェンクはTom Rolfeのクロスの影響が出た前駆のつくりでディープ産駒にしては掻き込むので、中山1800mあたり走らせてみれば面白いんじゃないかとも思うんですが、東京ばっか使うのはサウスポーなのかな?

紫菊は少頭数ながらけっこう難解、高速馬場なら▲トーセンバジルより○ティルナノーグかなと思いますが内回りをビュンと加速できるタイプでもなさそうで、☆レントラーも持続力はなかなかのものがあるんですが11.5-11.5の速い脚があるのかというと微妙、となるとオールマイアイの2着をモノサシにすれば△ゴールドメダリオンの逃げ残りもありえそう
◎ビジューミニョンはサクラサクの孫で血統的な奥行きではヒケをとらないし、デインヒルが強いパワー加速で前走も着差以上の余裕勝ち、機動力なら五分以上とみてここから少し

堀川は500円ぐらいつくなら◎イリュミナンスの単だけ買って観てます
これから母系のHyperionが更に発現してきて、これから全盛期を迎える馬やと思ってるので

清水はHyperionが発現して突然本格化した▲マルタカシクレノンが和田ならハナもありそうで、高速馬場よりはタフな馬場がベターだし陣営は休み明けは動かないと言ってますが、それで嫌われてこんなにつくなら◎フルーキーと1点だけ買いたいです

「No.1予想」では府中牝馬Sを、「馬券総合倶楽部」で府中牝馬Sと東京12Rを予想していますので、そちらもよろしくお願いします


コメント (90)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬道OnLine G1スペシャル... | トップ | 日曜のボツ予想~黄金配合、... »

90 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2014-10-18 11:05:53
松若くんはしかし譲らないし競っていくしほんと徹底してるな
7月以降[18.16.16.182]
逃げ[8.2.3.21]
先行[8.10.3.49]
中団[2.4.6.60]
後方[0.0.4.52]
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-18 11:10:35
トーセンビクトリーは前走もクラリティスカイが相手だしここは順当なんですが、追ってそんなにしならないし沈まないし、やっぱり兄同様内回りベターの脚質にみえる
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-18 11:30:15
ペルセヴェランテは斬れより機動力のタイプやと思うけどさすがに馬はいいな
アルトサックスもジャンゴも悪い馬ではないのでこの三つ巴を少し買うかな
ジャンゴはこの血統体質なら坂路は動かないでしょう
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-18 11:35:58
ボルドネスもまだ緩くていきなりはどうかだけど走りそうなハーツではある
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-18 11:38:34
ペルセヴェランテは走らせるとラトロ肩やから、やっぱりほんとは中山向きやと思います
アルトサックスから3点流すかな
返信する
Unknown (寺町オメガの住人)
2014-10-18 11:46:29
さて、今日は朝からわかさスタジアムに高校野球の近畿大会1回戦の

廃部寸前のPL-近江を観てきたので、午後から参戦します!

ちなみに結果は、近江3-2PLでした。

PL学園の甲子園へのラストチャンス?が消えました
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-18 11:48:56
むうコアプライドか
ノリが前で受けたので勝ちにきたかと思ったが
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-18 11:49:57
PL事実上の終戦ですか…
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-18 11:54:41
ペルセヴェランテはやっぱり方向性としてはトゥザワールド的脚質をめざすべきだろうと思いました
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-18 11:57:59
コアブライドは母がGone West×Baldskiだから完成も早いタイプでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事