「血統クリニック」菊花賞をアップ

2014-10-23 16:52:14 | 血統クリニック

先ほど「血統クリニック」菊花賞をアップしました~
クラシック三冠、ここまでを振り返ると、イスラボニータは蛯名が、トゥザワールドが川田がずっと手綱をとってきたし、ダービーのワンアンドオンリーもノリは4度目の騎乗
リーディング上位の腕利きでも、テン乗りでG1を勝つのはなかなか大変です

午前中はPCの備品を買いに京都駅近辺へ、ここらで一人ランチとなると何を食おうかな~と考えているうちに、「第一旭」と「新福菜館」の本店が並ぶエリアへフラフラと吸い寄せられます
今日は第一旭が定休やったので、ラーメン親父たちは新福に並んでましたが、私は11時すぎに立ち寄ったので行列は逃れました
おなじみの真っ黒なスープは見た目とは裏腹に実にあっさりで、一言でいうとふつうの昔ながらの醤油ラーメンなんですが、独特の風味とコクが老舗の貫禄ですな(・∀・)
この醤油ダレで炒めるチャーハン(京都では「やきめし」)がまた絶品なのですが、もう勢いでラーメン+チャーハンを注文するパワーが失われてます…



京都ラーメンの元祖が揃い踏みする高倉塩小路

第一旭とか新福とか、阪急うどんとか王将の餃子とか、ここらは京都人のソウルフードですから、帰省したら必ず一回は食べるかなあ…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2歳勝ち馬評価」先週ぶんを... | トップ | 今週の新馬戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢マキバ)
2014-10-23 18:17:43
嫁さんと京都に行くと
センチュリーホテルによく泊まるんですが
ホテルの裏の方にありますよね( ^ω^ )
自分は「第一旭」にしか行った事はないですが
夜遅くまで営業してますが
いつも行列ができてる気が(^_^;)
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-23 22:07:04
第一旭本店の営業時間は朝5時~26時ですからね(^ ^;)一度早朝に行ったことありますがけっこう賑わってましたよ(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統クリニック」カテゴリの最新記事