月曜のボツ予想(1)~フランス帰りのサンタに◎

2013-12-23 09:55:04 | 血統予想

クリスマスは◎ステラウインド
Halo≒Red God≒Sir Ivor≒Drone3×5・6・6で、それらしい無駄のない脚捌きで走る馬
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009100374/
渡仏前に東京で連勝したといってもどちらもスロー、東京でも淀みなく流れたオリオンタル賞では大敗を喫しており、一方で中山2200mの500万下勝ちが5馬身差圧勝で時計も上がりも優秀(勝ち時計2.11.0は前週セントライトのフェノーメノとコンマ2秒しか違わない)で、本来は中山で機動力を活かすタイプとみています
そんなタイプですからフランスのレースが合っていたとは言いがたいのですが、オルフェのパートナーを立派につとめあげて、ここはそれを糧に飛躍できそうな舞台
クリールカイザーはDrone≒Halo≒Sir Ivor3×2・3のキングヘイローにディクタスやパーソロンやオンリーフォアライフといったアウトサイダーな血をもってきた緊張→緩和のリズムがいいし、母系にMill Reefが入るのでPound Foolishのナスキロラトロはちゃんと継続していて“キングヘイロー黄金配合”に認定できるレベル
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2009103847/
ステイヤーズは少し長かったし時計のかかる中山中距離はベスト、とりあえずこの◎○で買いたいです

中山7は◎モビール
母父がRoberto系最強の捲り血統Lear Fanで、東京で煮えきらないレースがつづいて人気を下げてる(現在9人気)ここが買いのタイミングでしょう
ネオユニ×チチカスで今の中山最強の○モモトンボ、あとネオユニ曲飛の▲ライトヴァース、☆ロジメジャーも母がTom Rolfeのクロスで明らかに中山向き、△コスモユッカも好配合で渋い先行は捨てがたい、ここまで

他のレースはこれから考えますが、有馬終わってからまだ競馬というのは、何かやっぱり気合いが入らない月曜日…

阪神Cは有料予想で配信したので触れませんが、過去5年の阪神Cと阪急杯の連対馬で、安田記念やマイルCSでも連対したのはロードカナロアとエーシンフォワードとグランプリボスの3頭だけで、基本的には外マイルの王者決定戦とはかなり異なる適性が要求されるコースではありますね

「No.1予想」では阪神Cを、「馬券総合倶楽部」では阪神Cと万両賞を予想していますので、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルレヴァンテの欲深い配合... | トップ | 月曜のボツ予想(2)~オペラハ... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2013-12-23 10:53:44
有馬はちょっと特殊な展開になっただけで、中山芝は基本的には内伸び優勢なんだな~
Unknown (Unknown)
2013-12-23 12:00:16
オツウでますねっ!そろそろお願いしたいところです、

Unknown (MJ)
2013-12-23 12:15:23
阪神5はタマモビッグプレイの単を
ベストプレイと似た体型体質で外1800mぐらいがよさそうで、坂路では動かないタイプだと思う
キングスバローズはチュウキチ同様トモが甘く見えるのでそこが…

オツウは軽い馬場はプラスやと思いますが…
ゴーストザッパー (むらやん)
2013-12-23 12:25:14
中山11RフェアウェルSに出るワイルドフラッパーですが、父ゴーストザッパーが5代アウトで緊張と緩和の配合でしょうか???

なんかこうキャラがつかめなくて(^^;;
Unknown (MJ)
2013-12-23 12:32:32
キングスバローズはやはり坂で失速気味だな~

ワイルドフラッパーは私もよくつかんでませんが、とりあえずTom Fool的な脚捌きで走るので速いダート向きではあるかと
さっさん会 (メテオ)
2013-12-23 12:42:56
さっさん、ウンポコロコさんと合流しました~。合流前にPATで阪神5の7-12ワイド1点で獲りました~♪
楽しんできますね~!
阪神6で黄金配合来るか皆で悩んでます(笑)
Unknown (MJ)
2013-12-23 12:50:03
シビルウォー的ですからね~、一変あるかも(他人事)
Unknown (MJ)
2013-12-23 12:52:12
中山7はモビールから6,8,13,17へ
Unknown (MJ)
2013-12-23 13:13:57
エバーグリーンはオークツリーだしノリだし気になったんだけどな~
これは押さえるべきだった、失敗…
Unknown (MJ)
2013-12-23 13:14:46
しかしモモトンボもロジメジャーも沈んで、やっぱり中山芝は外回すと不利だな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事