日曜のボツ予想~フラワーパークが逃げる

2018-02-11 09:12:08 | 血統予想

松籟は日経新春杯につづいて◎ガンコ
前走はハンデと展開だけで3着といっても過言ではないのですが、ほんとにナカヤマフェスタとSingspielを足して割ったような血統表そのままの重厚な中距離馬で、ドイツの名牝系に一流の種牡馬が代々配されて代々配合も良い
フランス人がこのGANKOの血統表見たら「ナカヤマフェスタの息子? ステゴにデインヒルにサドラー? お願いだから凱旋門には来ないでくれ…」と青ざめることでしょう(・∀・)
そんなド本格欧州血統ですから今の馬場なら十二分に信用に足る、というか高速馬場だと自己条件でも3着になりそうな馬です




東京最終は◎サバイバルポケット
ジャングルポケット×ダンスインザダーク×フラワーパークで「3/4Hyperion」らしい粘着力だけの先行馬
渋った府中は合いそうだし、この牝系はセントクレスピンが入るだけに、丸田が3走前のように行ききればAureole魂全開とみました
フラワーパークの娘ではクリアンサスという逃げ馬もいましたが、フラワーパーク自身も逃げたときは[3-0-0-0]なんですね(全部条件戦ですが)





種牡馬辞典も何とか小倉遠征前に校了できそうですが、毎年タイキシャトルは私の担当、昨年の「血統チェック」では「昔から母父Caerleonの血脈構成を増幅する配合が成功する。メイショウボーラーやレッドスパーダのようにStorm Catを持ってきたり、ディアチャンスやサワノパンサーのようにマルゼンスキーを持ってくるパターンはよく走った」
○スカルバンは母父父がStorm Catで、▲エメラルスターは母母父がStorm Catと7/8同血ぐらいのSummer Squall、どちらもナスキロ柔さで走る大箱向きマイラーに出たのは順当
どちらもあれこれ注文がつくところがあるんですが、基本的に東京マイルは合ってるし、タイキシャトル産駒は道悪も巧いのでね
あとは長休明けですが、泣く子も黙るキンカメ×ダイナカールの△ランガディア
もともと古馬になってからの血統だし、ムーアがいきなりビッシビシ追ってきそう

競馬道OnLine「今週のBLOOD穴ライズ!」とNETKEIBA「厳選予想 ウマい馬券」では京都記念と共同通信杯と初音Sを予想していますので、日曜もよろしくお願いします


コメント (94)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のボツ予想~Habitatなロ... | トップ | 月曜のボツ予想~ナスペリオ... »

94 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テノリオ)
2018-02-11 09:51:56
東京1にヘニーキセキいますがミナリク…
返信する
Unknown (MJ)
2018-02-11 09:59:31
京都ダート速いですね
返信する
Unknown (MJ)
2018-02-11 10:10:35
ではミナリクを生暖かく見守りますか(・∀・)
返信する
Unknown (MJ)
2018-02-11 10:12:57
ミナリクやるやん(・∀・)こういうヘニーをポンと出すのは難しいよ
返信する
Unknown (タルトタタン)
2018-02-11 10:17:53
ウインメディウム安牌でしたね
アラホウトクが少し引っ掛かって1400だとどうかなあ~と印下げてしまいました(^_^;)
返信する
Unknown (MJ)
2018-02-11 10:21:35
これでヘニーキセキは8頭出走で4頭勝ち馬、ダートでは[7-2-3-8]ですかね
返信する
Unknown (タルトタタン)
2018-02-11 10:30:47
ちなみに京都2Rで2着に入ったアメリカズハートってめっちゃ珍しいバロズハートの産駒なんですが、初戦も今日も面白いぐらいにアフリート魂発揮してますね笑

新馬も最後坂でバタっと来てしまいましたが、そこまでは後ろが来るたびにひと伸びひと伸びする感じで面白かったです
返信する
Unknown (MJ)
2018-02-11 10:30:58
レッドアルディ惜しかった(・∀・)使うごとに良くなってますが、もう少し乾いた馬場がベターかな
返信する
Unknown (MJ)
2018-02-11 10:31:43
アフリート魂とかAureole魂とかエンパイア魂は代を経ても受け継がれているのがすごいです
返信する
Unknown (MJ)
2018-02-11 10:38:19
タガノエルフはダ1400ならいつでも勝てると思いますが、やっぱり前行ってHyperionで踏ん張る型でいってほしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事