キングカメハメハ産駒(13)~コスモセンサーにもあるFlower Bowlのニアリークロス

2010-05-06 12:09:24 | 血統予想

先週はジャコスキーが京都GHで2着し、また東京の未勝利戦(芝1600m)ではクイーンガバナンスが穴をあけたり(11人気3着)と、外マイルは相変わらず走るなあ~というところをみせましたが、やっぱり一番の収穫はトゥザグローリーの青葉賞2着で、まあペルーサには完敗だったとはいえ、「Flower Bowlを増幅した配合のキンカメ産駒は、2400mをこなす可能性がある」という前回の仮説を裏付ける結果ではありました

トゥザグローリーはNureyev4×3ですが、Flower Bowl≒Your Host7×7でもあり、「Hyperion的なフェアリードール牝系」でも書いたように母系の奥にはおびただしい数のハイインロー血脈が詰め込まれています

Alibhai
Flower Bowl
│┌Beau Pere
└Flower Bed
 └Boudoir

Alibhai
Your Host
Boudoir

マイルCにはコスモセンサーが出てきますが、NZT前に「ここよりも本番で買いたい」と書いたように、Mill Reef≒Rivermanの柔らかストライドで走る馬ですから、東京に替わるのは間違いなくプラスでしょう
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2007101398/

またこの馬はFlower Bowl≒Aureole7×6でFlower Bowl≒Honeys Alibi7×5でもあるので、もう少し長い距離もこなす可能性はあると思いますが、MiesqueとDahliaというHyperionの名牝2頭を通じるニアリークロスだけに、気分良く走ったときの底力はなかなかのものがあると思いますよ~

Alibhai
Honeys Alibi
│┌Beau Pere
└Honeymoon

キングカメハメハ産駒各成績
芝1200m(17.8.13.130)14.9%
芝1400m(9.17.13.94)19.5%
芝1600m(31.28.25.182)22.2%
芝1800m(32.27.23.163)24.1%
芝2000m(16.13.13.152)14.9%
芝2200m(7.8.4.31)30.0%
芝2400m(3.3.4.20)20.0%
東京芝(22.22.15.117)25.0%
中山芝(20.17.12.107)23.7%
京都芝内(7.17.11.92)18.9%
京都芝外(9.8.8.51)22.4%
阪神芝内(6.9.5.66)17.4%
阪神芝外(19.10.12.81)23.8%
新潟芝内(2.2.6.34)9.1%
新潟芝外(5.4.4.39)17.3%
芝良(89.91.79.636)20.1%
芝稍(18.9.13.101)19.1%
芝重不(14.10.6.66)25.0%

キングカメハメハ産駒(12)~2400m克服のカギはやはりFlower Bowlか?
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/8f0235cbe61d7bc6cbd15f494dda41a5
Hyperion的なフェアリードール牝系
http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/e/5b331a3fb76b7d618a6fdc6e2575b41c


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Green Desertのナスキロラトロ | トップ | 直線は長くても »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボ血統博士)
2010-05-06 22:16:13
クイーンガバナンスはおさえてました(・∀・)未勝利戦の東京・新潟千六、東京・新潟・京都千八でキンカメ産駒が出てきたらドシドシ買いたいですね(・∀・)コスモセンサーは▲でおさえますね(・∀・)
返信する
マイルC (寺町オメガの住人)
2010-05-07 16:59:50
クラシックでは無視するつもりの母父ワイルドアゲインやサンダーガルチなどの米国ダート血統ですが、ダート的要素が必要とされるマイルCなら話しは別ですよね

ここは2枠2頭のタキオン産駒で勝負したいです!

毎日杯で単勝勝負したダノンシャンティは関西ブックで◎がズラリの大本命となってますが、あまりにも瞬発力に片寄った馬であると同時にスローの上がり勝負しか経験のない馬なので、淀みのないレースになりそうな今回はどうなんでしょうか?

ヒモにはマンカフェ産駒の他、3着づけで、サウンドバリアーやトシギャングスターなんかも積極的に買ってみたいと思います
返信する
Unknown (MJ)
2010-05-07 19:29:45
コスモセンサーとサウンドバリアーはおさえるとこでしょう(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事