10/18~19の血統屋コンテンツ推奨馬の結果速報

2014-10-20 09:51:36 | 共有クラブ

■『望田潤のPOG好配合馬リスト(2014) キングカメハメハ編』で望田潤が推奨したトーセンビクトリー(牝2歳)が土曜京都3Rの未勝利戦(芝1800m)を勝ちました。

○トーセンビクトリー(牝、母トゥザヴィクトリー)
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2012104733/
トゥザグローリーやトゥザワールドの全妹で、デニムアンドルビーのイトコで、母トゥザヴィクトリーはエリザベス女王杯勝ち馬。Nureyev4×3などフェアリードールとMiesqueのハイインロー血脈を増幅し、パワーと粘りと機動力に持ち味がある配合だから、どちらかというと牡馬のほうが成功しやすい配合という見方もできる。それが一枚割り引いた理由。

■『一口馬主好配合馬ピックアップ(2011)』で望田潤が推奨したディアデラマドレ(牝4歳)が土曜東京11R府中牝馬S(G2・芝1800m)を勝ちました。

★キャロットクラブ
父キングカメハメハ
母ディアデラノビア(サンデーサイレンス)
募集価格:3200万円
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2010104211/
POGのようなベタな推奨馬で申し訳ないのですが(^ ^;)、母母ポトリザリスは南米のアウトサイダー血脈でNorthern DancerもMr.ProspectorもHail to Reasonも引かないというのが血統的な特長で、そこにNorthern Dancer4×4・6のキンカメをもってきたというのは、母を北米アウトサイダー血脈で固めていたアパパネのような妙味があるのではないかと思います。牝馬でこの価格、お安くはないですが(^ ^;)、クラシックを夢見れる配合と言っていいでしょう。

■土曜東京11R府中牝馬S2着 スマートレイアー(ディープ・望田)
■日曜東京11RアイルランドT エイシンヒカリ(ディープ・望田)
■日曜京都12R藤森S カフェシュプリーム(POG・望田)

◎エイシンヒカリ(牡、母キャタリナ)
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2011101273/
エーシンクールデイの半弟で、Sir Beaufort(米G1サンタアニタH)の甥。ディープ×Storm Cat×Caroまでがヒラボクディープと同じで7/8同血の間柄になる。母系の奥にKey to the Mintのパワーとスタミナが入るので、配合はヒラボクよりも上の評価ができる。

--------

トーセンビクトリーはデビュー戦は前カベ、2走目は相手がクラリティスカイですからここは順当勝ち
とはいえ配合に素直なキンカメ産駒、やっぱり兄たちと似た脚質で、外回りで差すより内回りで捲ってしまったほうが勝ち味があるタイプではあるかと

エイシンヒカリは秋華賞を食ってしまうほどのパフォーマンスで湧かせてくれました
この馬もまだ前駆に頼った走りで、現状は下りで惰性をつけて流れ込める京都外回りがベストコースだろうと書いてきました
京都でラチにくっついて走ればあんまり悪さはしないと思うんですが(^ ^;)、まあまだ未完成なのはたしか


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞&府中牝馬S回顧~最内... | トップ | 「2歳勝ち馬評価」先週ぶんを... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KR)
2014-10-21 12:22:26
今週の土曜の京都芝1400mでオヒアという馬がデビュー予定です。
おじ(にあたるのかな?f(^^;)にフォワードカフェがいるので、どんな走りをするのかちょっと楽しみです。
返信する
Unknown (MJ)
2014-10-21 13:05:59
金子さん配合ですな(・∀・)代々のクロスがなかなか強烈
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-21 13:43:44
自分も土曜日の京都4R.注目してまーす!
返信する
オヒア (KR)
2014-10-21 15:11:38
母方のスピードで前に行けたらあとはブラックタイド産駒の粘っこい脚で何とかならないかと。
鞍上は酒井騎手の予定なんで人気にもならないだろうから馬券的にも面白いかなと。
まぁ、まだ火曜日で気が早すぎですがf(^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-21 19:30:35
エイシンヒカリ芦毛だったんかい(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

共有クラブ」カテゴリの最新記事