日曜のボツ予想~セントレジャー制覇の翌日

2023-09-17 09:41:19 | 血統予想

昨夜はハーツクライ産駒Continuousがセントレジャーを完勝しましたが、レインボーはハーツクライ×Street Cryの黄金配合◎インザオベーションで



これだけの名種牡馬だけに様々な格言を残してくれましたが、最も代表的なのは「古馬になって馬体が増えてトモがパンとして前々で運べるようになって勝ち癖がついてきたハーツクライ産駒には黙って乗っかれ」

あと「最近の活躍産駒は母系のデインヒルが表現されたタイプが多い」「重賞を勝った牝駒のほとんどが母系にNever Bend≒Bold Reasonの血を引いている」「Street Cryとのニックスは高確率だがトニービンよりStreet Cryのほうが表現されがち」ってのもあります



インザオベーションはそういう意味でも東京をストライドで走る王道ハーツとはタイプが違うし、差しにも回れるのでここでもやれそうなムードが

NETKEIBA「厳選予想 ウマい馬券」ではローズSと仲秋Sと阪神2Rを、競馬道OnLine「今週のBLOOD穴ライズ!」ではローズSを予想していますので、日曜もよろしくお願いします


http://yoso.netkeiba.com/?pid=yosoka_profile&id=24&rf=umatop
http://www.keibado.ne.jp


コメント (51)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のボツ予想~ダートで変... | トップ | 月曜のボツ予想~中山でシル... »

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2023-09-17 10:24:12
◎10.エコロネオ
○11.メイショウマサユメ
▲8.ワイノナオミ
△3.ハヤブサソンタクン
×5.ドンアポロン
×7.エフエイト
×12.オリーボーレン
エコロネオの父バーナーディニの産駒はJRAで34勝をあげているがうち32勝がダート。母スモークシグナルズはフランクリンカウンティS(米G3・芝5.5F)3着のスピード型。坂路では土曜に勝ち上がったジャスパーロブストを煽る動きを見せる。いろいろあって適条件ではない芝2000でデビューすることになったが、見るからにダートのスプリンターという馬だしここは一変の可能性大とみて狙う。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-17 10:29:52
すんごいところから
飛んできましたね…。
返信する
Unknown (MJ)
2023-09-17 10:31:21
頭でほしかった
しかしこの馬を芝2000でおろすしかなかったのは辛いw
返信する
Unknown (MJ)
2023-09-17 10:47:16
レイデオロは斬れ味がないから基本中山>東京すね
返信する
Unknown (MJ)
2023-09-17 11:07:35
エストレヤデベレン、でかいけどモッサリしたところはないし良いんじゃないですかね
返信する
Unknown (砲台)
2023-09-17 11:09:20
エスケンデレヤ産駒じゃなかった..
返信する
Unknown (MJ)
2023-09-17 11:13:55
ゴールデンバローズにつづいてサンダースノーもJRA初V
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-17 11:21:30
あれ、エストレヤデベレンはエピファネイア産駒なんですね
ダート大丈夫なのかな
返信する
Unknown (MJ)
2023-09-17 11:24:52
ゴンザーゴが良いが逃げられるのだろうか
返信する
Unknown (MJ)
2023-09-17 11:26:33
何つけてもダートに出る牝系なので(^ ^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事