土曜のボツ予想~ミナガワマンナ×ボンモー、ワイルドだろう?

2012-09-29 10:26:29 | 血統予想

阪神1Rで人気になっていたシンジュボシ(「一口馬主好配合馬」ピックアップ馬)は惜しい2着でしたが、前走時も書いたように思った以上に母のナスキロ柔さがONになっていて(母父Caerleonで母母がSecretariat≒Sir Gaylord3×3だからビワハイジ産駒のような柔らかさがある)、内回りはちょっと微妙やなあ~と思ってたんですが、やっぱりコーナー回ってすぐにスピードに乗りきれない感じでしたね~
今日は外目につけたので馬群は気にしてませんでしたが、やっぱり外回りでジワッと斬れるタイプでしょう

3Rにもピックアップ馬のレッドアリオンが出ますが、これは「血統屋メルマガ」でも書いたようにリディルよりも「サンデー×Lyphard×ハイインロー」的な重厚さが出ていて、1800mぐらいが合っていると思いますが距離延長はプラスですから決めてもらいたいです~

ロードシュプリーム(父ロードアルティマ)、サンブルエミューズ(父ダイワメジャー)、ディアデラマドレ(父キングカメハメハ)、ホワイトフリート(父クロフネ)、マイネルブルズアイ(父アルデバラン)、マジェスティハーツ(父ハーツクライ)、ローブティサージュ(父ウォーエンブレム)と、ピックアップ馬が続々勝ち上がり!
栗山求・望田潤の「一口馬主好配合馬ピックアップ2012」
http://miesque.com/c00009.html

「一口馬主好配合馬ピックアップ」でシルクホースクラブ診断終了~栗山求の血統BLOG
http://kuriyama.miesque.com/?eid=421

--------

習志野は◎ジョングルール
前走◎にしたときにも書きましたが、母母がブレイヴェストローマンのパワーを増幅していて母父がStorm Catですから、ディープ産駒としても中山向きの機動力はあるほうです
サトノアポロや△フェイルノートは胴長のシンボリクリスエス産駒で中山の高速馬場で機動力を発揮するタイプでもないし、△バンザイは1800mベストだし△ハイタッチクイーンと△ヘレナモルフォは時計のかかる馬場がベター
となると、秋華賞2着アサヒライジングの全弟で、実績は福島1800mに集中していますが中山2000mがピッタリのイメージがある○コウヨウレジェンドが良なら面白いかと
サンデー×マルゼン×テスコとNearco系の連続配合でセンス抜群もちょっと線が細くてワイルドさが足りなかったロイヤルタッチと、ミナガワマンナ×ボンモー×タマナーでNearcoを一本しか持たずWild Risk4×4のアサヒマーキュリーという最高にメリハリがきいたアウトブリードで、アサヒライジングぐらいの馬が出ても何ら不思議はない配合だし、アサヒライジングには繁殖としても期待してます

ヤマボウシは◎アップトゥデイト
クロフネ×トニービンというだけで(Hyperionの凝縮をもってきたというだけで)ほめられる配合で、デビュー戦で負かしたクリソライトが次走圧勝というのも説得力があるし、新馬戦で1頭ぶっちぎりというのは相手が弱かったということも多いんですが、2頭で後続をちぎってその叩き合った相手が次走圧勝というのは信用できるケースが多いもんです
他の人気どころが行く馬ばかりですから、追って味がある点を買います

芦屋川は◎ファーマクリーム
デインヒル系にStorm Bird≒ノーザンテーストとSir IvorとTom Foolを重ねたパワースプリンターで、ここ2走のレースぶりをみると休養前よりトモが立派になって行き脚が良くなったし、あの感じなら急坂コースで更によさそう
相手は人気どころで○ミヤジエムジェイと▲ハノハノ、☆ビキニブロンドはニュー中京1200mで連勝したように本来は1400mベストではないかとみていますが(サンカルロやマジンプロスパーやスプリングサンダー的距離適性)、小倉の高速馬場よりは急坂阪神がベターなパワー型
こないだ「Bold Ruler的なスプリンターとは」ということを書きましたが、△メイショウツガル(ロードカナロアと似たキンカメ×Bold RulerクロスStorm Cat牝馬)とかタガノラヴキセキ(Bold Ruler6×6)なんかもBold Rulerっぽいフワッとした加速で、別にトモが極端に甘いとか急坂でバッタリ止まるってほどじゃないんですが、無駄のない脚捌きで地面を掴むというよりはサササッと撫でるように走る感じで、だから平坦のほうがフワッと流れ込みやすいイメージで、あの感じがBold Rulerなのだと思うわけですが説明能力描写能力が足りないねえ…

阪神最終は◎ハッピーアビラ
体型的にはデインヒルかなと思わせるところはあるんですが、母がナスキロのクロスだけに細身で柔らかな体質で、前走の斬れ方をみると外回りでもしっかり伸びきるタイプだと


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬道OnLine G1スペシャル... | トップ | 土曜のレース回顧~Bold Rule... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2012-09-29 11:05:40
小牧さんはサンデー×Lyphardで前受けしないと、また橋口センセに降ろされるんじゃないですか…とみなさんに突っ込まれる前に追記(^ ^;)
返信する
Unknown (GoldAllure)
2012-09-29 17:05:50
望田さんが◎ハッピーアビラにしていたので、
外回りなんかディープ買っときゃいいだろう作戦が
後押しされて、上手くいきました。
三連複、三連単と久々に美味しかったです。

それにしても、30kgも増えてたのに良い体でした。
返信する
Unknown (MJ)
2012-09-29 17:47:57
ねえ、全然太くなかったですよね~
3単とは見事ですね(・∀・)私はふつう頭固定しか買わないのでクビ差で逃しました…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事