波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

波風時計

2011年01月09日 | 日記・エッセイ・コラム
Photo_2  喫茶店に携帯電話を忘れた。取りに行くとメモを貼って保管してくれていた…「男性、中年、白髪」…これが世間の印象だ。「しらがあ言って聞かせやしょう~」とつぶやきながら店を出た。コーヒーの一杯でも、と思っていたのも忘れた数ヶ月前にも携帯忘れた。旅行中、タクシーに。この時も善意の力で戻った。波風は、中も外ももう立派な初級老人なのだ。「老婆の休日」だとか「老婆は一日にしてならず」「すべての道は老婆に通じる」とママヨさんをいじめている場合でない。 このママヨさんと1日12回出会う時計。ちょっと会い過ぎの感じ。私はゆっくりでママヨさんは12倍忙しい…こう言うと「ご飯は12分の1で良いんですね」と言われた。クオーツの壁掛け時計、息子へのプレゼント品(欲しくないだろうなあ)のつもりで、工作時間15分、費用総額105円(内、消費税5円)、驚くほど正確、先行実験済み
コメント    この記事についてブログを書く
« 続「TNP」 | トップ | 東京 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事