波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

波風食堂、開店します。

2024年06月20日 | 図工・調理

長かったコロナ休業解除し、今月末から波風食堂開店します。手始めは、読書交流会『ほんのおつきあい』を6月30日(日)14:00~お茶代200円、波風食堂で。開始記念に苗床で作っているバジル、ホウキ草、風船葛の苗をさしあげます。開店の重い腰を上げたのは「まだ波風食堂やってますか?」の電話。来月遠くから(朝1時に起きて)来てくれるということで「お待ちしてます」と返事。心待ちにしていただいた方、他にいらっしゃいますか?

食べる工作を並べてみた。我ながら面白い。ここにあげた大半はお世話になった方への、心ばかりのお土産品。他にもあるが定番の「食べる工作」を作りてと一緒に楽しんで貰えると嬉しい。久しぶりに、画像作成アプリを使った。使わなければ忘れてしまうからだがまだ大丈夫なよう。今度、波風うどんメニューを掲載してみようかな。


昨日、朝顔の苗をプランターに植えて良かった。大きくなってきたのに今日入れて3日も雨が続くからね。苗12本、風除室で待機中 尿漏れ対策の体操教えて貰う。少しやっただけで股間が温かくなった(漏らしたわけではありません)、効果あるかも。尿漏れパッド買うのは少し早すぎたかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨のち晴れの月曜日 | トップ | イメージを形に »

図工・調理」カテゴリの最新記事