波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

10月のお誘い【波風食堂】

2018年09月24日 | ご連絡

波風食堂を会場にした10月の催し案内。まず、第3回『ほんのつきあい』を10月14日(日)14:00~15:30で。「わたしの一冊」(3冊まで可、10分)の紹介後、おしゃべり開始。珈琲代200円。

前回大好評だった『珈琲教室』の2回目を10月31日(水)19:00から。今回は、参加された方が淹れ方を体験できる進め方で。参加費500円(全額、子ども支援活動のカンパに)この教室も、「ほんのつきあい」も当日参加でOKですが、準備の都合で参加申し込みをいただけると嬉しい(→ namikazetateo@gmail.com)。

うどん屋さんごっこは、10月7日(日)と10月20日(日)の2回開催しますが既に予約完了。前々から「是非食べたい」と言っていた方が、波風店主の「ではこの日なら遊べるよ」と運良く合意できて「ごっこ遊び」開始ということに。日頃からのつきあいと運が何事でも決めて(笑)。手作りうどんの出来は間違いなく上がってきました。

別会場(「ぎゃらりい華」)で、波風氏とその息子の2人展を9月29日(土)~10月21(日)に開催。こちらにも足を運んでいただけると嬉しいです。こういう形の展示はこれが最後だと思います。また15年間、最北の文化創造に貢献いた本会場もこの展覧会を最後に閉じることに。とても残念です。


波風食堂のうどんを実食していただいた方、4ヶ月で26名(9月24日現在)。このごっこ遊びは11月で年内分終了、来年再開。「ほんのつきあい」は冬場も開催予定。予想以上に面白い公式裏ブログを「名店の風情(笑)」で本日更新。

コメント    この記事についてブログを書く
« 樹木希林さんの言葉で | トップ | 『長いお別れ』の助走みたいな »

ご連絡」カテゴリの最新記事