NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

そろそろエンジン全開でいこう!受験生!!

2008年10月18日 22時47分53秒 | 学習塾経営
今日は漢字検定でした。
うちの子どももがんばってました。
今回、もし合格したらお父さんも2級を目指して
一緒にがんばることになります(苦笑)。

さて、大学受験の方は指定校推薦の校内選考が続々と
決まってきているようです。
決まったみなさん、おめでとう!高校3年間、がんばった
ご褒美ですね。大いに喜んでください!

ただ、絶対に忘れないで欲しいのですが来年の2月、3月まで
大学入試のためにがんばる同級生が居ることを。

心の中で一生懸命、応援してあげて欲しいですし、
モチベーションが下がらないように
場の雰囲気を作っていただきたいと思います。

また、春までがんばる諸君は、指定校推薦で合格したその友人のことが
ひょっとすると「少し嫌な奴!」に映ってしまうときもあると思います。
ですが、心の中で一生懸命、君のことを応援してくれています。
そう信じてくださいね。
また友人の栄光を心からよかったね!と言ってあげられる人になって
欲しいです。

ま、でもこれからしばらくの間は自分のことだけ考えても良いです。
自分のテンションを常に高くおいて、何が何でもやるぞ!という
強い前向きな気持ちも持って、日々、送っていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。