NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

崖の上のポニョ

2008年07月27日 23時56分04秒 | About Nagahama
今日、息子たちと崖の上のポニョを見に行ってきました。
いつも映画というとポケモンやドラえもんなので(苦笑)それなりに
楽しいのですが、今回はジブリ宮崎駿監督の映画なので久しぶりに
僕も楽しみに出かけてきました。

内容はネタバレになりますので控えますが
やっぱり「考えさせられる」内容でした。
映画を通じて世の中に訴えたいことが随所に見られる
さすが、ジブリ!といった奥が深い内容だったと思います。

子どもたちに感想を聞いてみたのですが、良かったとはいうものの
大きな感動はなかったみたいです(笑)。

夢、愛、勇気、素直な心、といった事が、後になって考えれば考えるほど
よみがえって来て、また考えさせられる、そんな作品になっていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。