NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

やる気のスイッチが入ると・・・

2010年03月22日 22時34分24秒 | About Nagahama
今日はうれしい報告を受けました。
今まで「やる気にならない~!」って言ってた
ある中学生が学年末テストからかなりの伸びを見せていて
今度の実力テストでも上位を目指そうと
必死で勉強を始めているそうなのです。

こうなると勉強モードですから
多少の今までのブランクは帳尻が合ってきます。
「やる気」になった子どもたちは可能性は無限大です。
20点や30点アップ、なんてことを平気な顔して
やってしまいます(笑)

このテンションを持続させていって欲しいと思います。
そして、他の生徒へも良い刺激になってもらいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。