NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

やっぱり「量」が大事。ますます「量」が大事な時代。

2010年02月17日 23時20分36秒 | 勉強方法
中学3年生や高校3年生の2学期終盤あたりから
駆け込みでやって来られる方がいらっしゃいます。

数ヶ月で何とか行けるところまでは行くのですが
残念ながら、伸びはしれています。

勉強はもちろん「質」も大事ですが
「量」に勝る物はありません。
「質」×「量」ですから、どちらかが極端に少なくては
残念ながら伸びません。

出来るだけ早い時期からのスタートをお勧めします。
特に再来年からは完全に「脱ゆとり」が始まりますから
本当に要注意です。

うちの教室も現在、週2回が基本になっていますが
その頃になると3回くらいは必要ではないかと思っています。
時間を少し短くしてでも3回来てもらえる体制を
作って行かなくちゃいけないかも・・・
と、思案しています。

どうにかして授業料はそのままで「量」を確保すべく
工夫をしています。再来年には実現していると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。