NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

次のテストで挽回!

2008年11月19日 23時55分43秒 | 学習塾経営
急に寒くなりましたね。先ほど電光掲示板に2℃と表示されていました。
もう1月並みの気温です。
そんな田舎なのですが、さすがにまだ初雪は観測できませんでした。
みなさん風邪には十分注意してください!


今日、ある中学校の生徒と話していたのですがその子は2学期の中間テスト
その学年の男子の中で1番だったそうです。

「で、全体では?」と尋ねると「7番」でした。
つまり女子が上位6つを占めているのです。
そしてその後ろに5人ほどまた女子が続くそうです。

なんと言うことでしょう。
学力では女子が完全に男子をリードして行っている状態です。
それで(その後の男子生徒もうちの生徒たちらしいので)、
次の期末テストでは彼らに挽回してもらうことになりました。

うちの塾生としてそして、男子として!
なんとしても首位奪回だぁ!がんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。