戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

きょうと、やわ

2013年09月16日 | 想うこと

台風が東海地方を直撃していきました。

風はそれほど強くはありませんでしたが、西日本から関東甲信越までものすごい雨が降りました。

各地で、数十年に一度の降雨を記録し、京都市でも豪雨に見舞われたようです。

テレビのニュースでは、桂川が氾濫し、周りの土産物店が浸水しているさまが映し出されていました。

訪れたことがある観光名所が浸水した映像は、少なからずショックを受けてしまいました。

京都まで洪水の被害に遭うなんて、ついにそこまで来たのか、という怖さも感じてしまいます。

その台風も東海地方からは去ったようで、いま現在、日の光が差しています。

明日は天気が良くなるのか、と期待したいところですが、こちらの地方は、明朝いきなり冷え込むようです。

早朝から車で遠出する予定なのですが、東海北陸自動車道の標高が一番高いところで、まさかの雪降り、なんてことにならなければいいのですが・・・。

この記事についてブログを書く
« これからですね | トップ | 41 »

想うこと」カテゴリの最新記事