戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

朝なのに・・・

2007年08月28日 | 想うこと

空の暗いこと・・・。

9時くらいだったでしょうか、暗雲たれ込め、雷鳴が轟き、夏の終わりを知らせる雨が降りました。

おかげで、いっきに涼しくなりました。

縁側の水槽にいる、緑亀のズブも、いつもは活発に動き回っているのに、今朝は、水底にへばりついて眠っていました。

ところで、ペットをデジカメで撮るのが流行のようですが・・・

昨夜、教育テレビで、ペットを撮る時の指南を放映していました。

その一番目の心得として・・・

「ペットが良い表情をしてくれなくても、ペットを叱らないこと」 と教えていました。

・・・そんなことで叱られたら、ペットもいい迷惑だと思いますが・・・猫なんかは、カメラを向けると緊張するそうです。

ですから、話しかけて褒めて、撮しなさい、と教えていました。

人間の子供と同じですな。

 


この記事についてブログを書く
« 残暑ですが・・・ | トップ | 懐かしの七輪 »

想うこと」カテゴリの最新記事