戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ロドリゲス

2014年07月01日 | 想うこと

ワールドカップ、決勝リーグたけなわですが、私個人はだいぶん興味が引いています。

日本が予選で敗退したからですが、今回のワールドカップは、昨年の段階からすごく楽しみにしていました。

半年以上前に、スケジュール帳に予選の日程を書き込み、徐々に期待を膨らませていったのです。

それが、あっという間に終わってしまいました。

しかも、一勝もできずの、惨敗です。

今さら何を言い出すのだ、と呆れられるでしょうが、なぜか今頃になって、沸々と憤りが沸いてきたのです。

敗退が決まった当時は、とても残念でしたが、労う気持ちの方が大きかったです。

それが、いまは、なんじゃあのていたらくは! と愚痴りたい気持ちが大きくなりました。

やはり、責任を取らせなければ。

というのも、後任の監督が、もうすでに決まっているとか。

どういうことや、それは?

まだ4年間の総括ができていないではないですか。

なぜ、こんなに悪くなったのか、その原因を調べもせずに、先へ行けるのでしょうか?

これでは、4年後また同じ轍を踏むことになるのでは。

選手を責める気も監督を責める気もないですが、さっさと幕を引いて、次ぎに期待を持たせるようなやり方は許せないのです。

だいたい、日本チームの世界ランキングは、ここ2年ほど落ち続けてきたではないですか。

48前後だったと思いますが、それなのに、32チームしか出られないワールドカップで良い成績を収められるなど、よく思わせてくれたものです。

史上最強のチームだと、持ち上げまくっていました。

それを信じた私たちがバカなだけでしょうけれど、それにしても、その反省がないまま新たな出発とか言い出すから、面白くないのです。

決勝のダイジェストを観ていても、世界との差は広がるばかりのような気もしますが・・・。

コロンビアのロドリゲス、22歳、日本にほしいですね、ああいう若者。

香川はいらないです。

 

この記事についてブログを書く
« Xでー | トップ | 拙者、姓は・・・ »

想うこと」カテゴリの最新記事