戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

おふろ

2009年11月10日 | 想うこと

曇り空でしたが、暖かい日でした。

宮川沿いの紅葉は、色あせてきましたし、ハラヒラと枯れ葉も落ち続けていますし、そろそろ終わりに近づいています。

平湯では、紅葉は終了しました。

枯れ木の賑わいとなっています。

それでも平日にもかかわらず、観光客はボチボチみえていましたから、よろしいんじゃないでしょうか。

ありがたいことです。

もっともこれからは、温泉が心地よい季節になりますから、奥飛騨にはそれなりに観光客が訪れるでしょう。

このご時世にもかかわらず、けっこうな値段を取る旅館が多いですから、もちろんお風呂と設備は優れていますが、奥飛騨温泉郷は賑わっている方なのです。

私も家族と行きたいですが、暇なわりには、まるまる二日休みを取るということができませんし、何よりお金の問題もありますし、今年も銭湯で温泉気分を満喫しようと思っています。

 


この記事についてブログを書く
« このひ | トップ | あきのあらし »

想うこと」カテゴリの最新記事