戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

きゃんぷ

2010年02月02日 | 想うこと

2月1日、プロ野球のキャンプが始まりました。

昨日は、そのニュースを観たくて、各局のスポーツコーナーを観てたのですが、たいてい、雄星くんについてのことばかりで、それはそれでいいのですが、ドラゴンズの話題がなかなかでませんでした。

ニュースステーションだけは12球団扱ってくれるだろうからと、スポーツコーナーだけ観ましたところ、ドラゴンズの話題は、浅尾選手の結婚だけで、30秒ほどで終わりました。

30秒もなかったかもしれません。

ドラゴンズのキャンプの様子はどうだったか、何にも分かりませんでした。

まあ、こんなもんでしょう。

こういうことからも、スター選手を捕るということは大事なことなんです。

3月の初旬に、長良川球場でライオンズとのオープン戦がありますが、条件が整えば、観戦しに行きたいと思っています。

なんといっても、雄星くんが見られるかもしれませんから・・・。

ドラゴンズファンの私も、そっちの方に期待してしまいます。

もっとも、観戦できる条件は厳しいですが。

なんせ息子の受験が控えていますので・・・。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« はるに | トップ | あかでみ »

想うこと」カテゴリの最新記事