戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

はるに

2010年02月01日 | 想うこと

2月になり、春の足音はまだかいな、と思っていた矢先の雪降りです。

しかも本降りになりそうな。

もっとも高山は、2月が一番寒い月かもしれませんから、雪が降っても不思議ではないですが。

うちの庭にも、まだ1メートルくらいの雪山がありますし、岐阜の方では梅の開花情報がちらほら出るころですが、うちの梅は当分の間咲きません。

咲きませんと言えば・・・

強引すぎるかもしれませんが、子供手当についてもめているようです。

2011年度からの満額給付は無理だと言われつつあるところ、官房長官が可能だと発言しました。

来年度、うちにも中学生がいますから、一人ですが、頂けるならありがたいと思いますが、正直、無理しなくてもいいんじゃないかと思います。

ものすごい借金を国は抱えていて、それでもたくさんのお金がいるのに、と心配してしまいます。

季節においては春は必ず来ますけれど、国にしろ、庶民の家庭にしろ、経済的な春はいつ来るのでしょうか・・・?