戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

専門店

2013年12月05日 | 想うこと

私が子供の頃は、高山に”レストラン”と名の付くところは、数店舗しかありませんでした。

はっきり知っているのが、2店だけ。

どちらも、ステーキが最上級の料理で、オムレツやスパゲティーが主な料理であったと記憶しています。

スパゲティーも、ナポリタンですね、ケチャップソースで炒めてあるもので、私は苦手にしていましたが。

レストランといっても、何でもありの店でした。

現在は、中華料理に始まり、フレンチ、イタリアン、韓国料理、インド料理など、専門店が色々あります。

のため、子供たちも、けっこう色々な店を知っています。

うちの娘の目下のお好みは、ピザを専門としている、ヒ○○グ○ー○です。

まあ、色々変わりますが。

お店の雰囲気からして、現在のところ、お気に入りのようです。

その子供たち、子供たちといっても中学3年ですが、子供たち同士で、お店の情報を交換するようです。

娘の隣に座っている男子生徒は、家族で、よく、ラ・ル○○ィー、へ行くそうで、中の料理でなになにが美味しいと娘に語ったそうです。

負けじと、娘が話したのは・・・

「ラ・フェの・・・」、ラ・フェと省略して言うそうですが、「パスタはちょっと違う」、と教えてきたそうです。

それは間違いないですが・・・。

 

 

この記事についてブログを書く
« メリケン ドラマ | トップ | 増えている »

想うこと」カテゴリの最新記事