昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

平成25年度大晦日

2013-12-31 21:37:21 | 日々の雑記
 先ほど孫たち家族が帰って行きました。妻の居ない三度目の
平成25年の年越しは無事に終えました。
 亡妻が居た頃には、亡妻の手作り料理が色々と並びましたが、
それに比べてかなり見劣りはしましたが、長女なりに用意した
料理に、孫たちはとても喜んで呉れ先ほど帰りました。 

 静かになった部屋の真ん中で独り、先ほどまで喜ぶ孫たちと
過ごした一時を、いろいろと思い返しております。
    今日は早くから、晴れていたけれど10メートルを超す強風が
   吹いている中を、孫の喜びそうな料理をヨーカドーやイオンなど
買い回った苦労は、その満足感で消え去っておりました。

    時が経ち後片付けが済んだ娘は二階の自室へ戻り、居間には
私一人となりました。
 そしてまた今年一年を振り返りました。やはり今年一番の思いは、
無事に亡妻の三回忌を済ませたことです。
 しかし三回忌を無事に済ませたからと言って、気の安らぎに
なりません。むしろ亡妻への益々増した気が致します。
 来年はどんな年になるのか、我が事ながら不安です。
 
 ブロガーの皆様、今年は本当に
有難うございました。どうぞ良いお年を・・・!
 
 珍しい事に今年の大晦日は、全く雪は有りません。
 この分なら雪の無い新年が迎えられそうです。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿