昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

夢で逢おうね・・・!

2015-09-05 16:21:35 | 日々の雑記
                一日の終わりに線香をあげし時
               夢で逢おうねが口癖になり


  このたび亡妻の供養になればと、亡妻のことを詠んだ短歌を歌集として作る
  ことにしました。
   宝くじでも当ればとこれまで買い続けて来ましたが、それは全て徒労になり
  ましたのでそれは諦め、元気な内に家計を切り詰めて作ることにしました。
   幸い印刷屋さんの好意ものお蔭で無事出来上がりました。
  
   あの世で亡妻もきっと喜んで呉れたことでしょう。



              長崎の鐘
      

          召されて妻は天国へ 
          別れてひとり旅立ぬ
          かたみに残るロザリオの
          鎖に白きわが涙
          なぐさめはげまし長崎の
          ああ長崎の鐘は鳴る

   亡妻が元気だった頃二人してドライブの折に良く聴いてい居た
  CDがまだ車に残って居ましたので、今は車に乗るたびに聞いて
   在りしの妻を想い出しております。

    













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (aoko)
2015-09-09 22:32:59
じゃこしかさん、歌集出版おめでとうございます。
奥様への想いが溢れ出ている歌集なのでしょうね。

それにしても
じゃこしかさんに こんなに愛されている奥様。
テレ笑いしているかもしれませんよ。

朝晩 寒くなって来ましたね。
お身体に気をつけてお過ごし下さい。
返信する
aoko様今晩は (じゃこしか)
2015-09-09 22:44:18
 心温まるコメント有難うございます。
亡妻は温かく私を愛してくれていました。
 今は感謝の念でいっぱいです。
 せめて拙い短歌で感謝すのみです。

 どうぞ季節の変わり目・・・ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿