昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

紫陽花

2015-08-24 14:42:17 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
先日のお盆の一六日にお寺をして来ました。我が家の菩提寺は街外れで、
 家から車でも約小一時間近くかかり、それに車で混み合う街中を通らなければ
 なりません。
  幸い天候が珍しく良い日で、途中街外れでも墓参りの車で信号で待たされる
 ことも運転は快適そのものでした。
   
  いつものように住職に読経をお願いして無事に済ませることが出来ました。
  家に帰る途中での昼食は、これもまたいつもの蕎麦屋でしたが、昔皇族が
 利用したこともある釧路では名の知られた有名な蕎麦屋でした。 
  待たされる事は覚悟しておりましたから、そこの庭園散歩しましたが、そこで
 眼にしたのは紫陽花の花でした。その後食事を無事に済ませての帰りのこと、
 その界隈を見て回ることにしてのんびりと走りまわりました。
  
  したの紫陽花はその時撮ったものです。
  久し振りに有名店での蕎麦と、紫陽花の花が摂れたことで、幸せな一日に
 なった事は云うまでもありません。
 















最新の画像もっと見る

コメントを投稿