昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

番いのヒヨドリ

2012-03-15 15:34:54 | 日々の雑記
  何気なく庭に目を向けた時、シャクナゲの枝にヒヨドリが、しかも仲良く番いでした。とっさに昨年まで来ていた番いかとも思いましたが、その大きさから別だと分かりました。
 どうせまた直ぐに飛び去って行くのだろうと、こっそり見ていたのですが、そんな風もなく絶えず枝から枝へと、ただ忙しく飛び回るだけでした。
 その内に、一羽だけが餌箱の上に止まりましたが、餌箱の上には雪が積もっていましたから、どうやらリンゴには気付かなかったようで、急に何かに驚いたように慌ただしく飛んでいってしまいました。
 こちらからは隣家の庭の様子は分かりませんが、キット積雪の陰にでも黒猫の気配でも感じたのかも知れません。

久しぶりの番いのヒヨドリ

     同         上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿