逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



旅行5日目、時差ボケもほぼ無くなり、いよいよ車でドライブ旅行モードがスタートした。
ホテル近くのハーツで、インターミーディエットサイズの現代エラントラを借りる。ナンバーが付いていないのでギョットしたが、最近は州によっては前ナンバーは付けなくても良くなったのだとか。


昨日の市内観光では回れなかったボストンの大学巡り。まずは30数年前、1ヶ月もかかって英語で10ページ近い願書のエッセイを書いたのに、落とされた憎きハーバードビジネススクールへ。



中庭も広くて快適そうだ。



学生の自習、ディスカッションスペースに入ってみた。2流のホテルのロビーよりずっと綺麗だ。隣のカフェテリアも小ぎれいだし、母校のUCLAも私の卒業後、新築校舎に移って随分綺麗になったのだが、HBSの金の掛けかたには完全に負けているね。


続いて、チャールズ川を渡って、ハーバード大学の本校地区へ。正門は意外と小さい、狭き門だ。



でも、門を入ると、中には広い芝生の中庭が広がっている。



丁度卒業式の期間で、図書館前の中庭には卒業生用の席が準備されている。



そして、座り切れない、父兄用の座席も沢山あるようだ。


大学の売店で、お土産を物色してから、

次はマサチューセッツ工科大学へ。
うまいこと車を近くに駐車できたので、生協で昼食。持ち帰り寿司があったので、今日はこれで。


良く写真に出てくるMITの図書館・正門前で。


内部はハーバードよりはちょっとシックな感じかな? MITはMSの学位しかくれなかったので、願書を出さなかったが、このキャンパスは適度に庶民的で飾りが無く、良い感じ。



さて、大学巡りはこの位にして、ボストン周辺の観光に出かけましょう。
雨の中ドライブして、セーラムへ。セーラムと言えば魔女の町。車を停めた目の前に自転車屋さんがあったので、飛び込んだら、丁度良い魔女のサイクリング・ジャージが有ったので、自分のお土産として購入。


雨で、テンションが上がらないが、City Hallとか、七破風の家とかを見てまわる。



続いて、独立戦争の戦場の一つ、レキシントンへ。バトルグリーンの農民兵の像。バックマンタバーンを覗き、今日の宿泊地、レキシントンへ向かう。


モーテルに落ち着いた後、近所のファミレスで、夕食。5日目にして、ようやくステーキを頂く。


走ったのはこんなコース。今日はドライブ一日目なので、130kmと控えめの走行。

 

-----------------------------------------------------------
 北米旅行関連の記事のリンクはこちら
-----------------------------------------------------------



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« D4 5/27 五月... D6 5/29 コン... »
 
コメント
 
 
 
ヒュンダイの走りはどうでしたか? (トンサン)
2019-06-19 06:07:31
僕は新婚旅行でハワイでムスタングを借りた時、『あれ? カローラと同じようなフィーリングだな。』と、まったく普通だったので、びっくりしたことがあります。
 
 
 
殆どプリウスと同じ (momonger)
2019-06-19 20:49:52
今乗っているのがプリウスなので、サイズ的にも、デザイン的にもプリウスライクな現代エラントラは乗りやすかったです。ただ、一週間後には飛んでもないこと/走行不能になってしまいましたが。

マスタングと言えば、私はメーター20万kmのマスタングにのってました。

https://blog.goo.ne.jp/momonger1/d/20131120
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。